玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

pixvで 夢兄妹の寝物語 の小説連載が開始されました

【脳内妹】「夢兄妹の寝物語 第1巻表紙下絵」イラスト/グダ [pixiv]
【新妹魔王の契約者】「夢兄妹の寝物語(ピローテイル)第1巻「頭令兄妹登場」表紙絵」イラスト/グダ [pixiv]
表紙です。


はてなダイアリーではキャラクターごとにセリフの文字色を変えたり、ニコ動を貼ったり、かなり小説として外法なことをしていました。が。
pixivでは外部リンクは出来ますが、小説家になろうではできない。
もともとは大学時代に書いていた夢日記をメタ的に脳内妹が覗き見るというネタだったんですが、妹がかわいすぎたので、妹のストーリーが膨らみすぎちゃったんで、12年も妹の話を書いています。連載開始当時は11歳だった脳内妹も、今は23歳で医学部を今年卒業しようとしている…。


なので、そこら辺のメディアの違いも加味しつつ加筆修正をしつつ、とりあえず現在書けてダイアリーにアップしている11話まではバーッとほぼ毎日更新で載せていきたいです。
どうも、ブログの読者は小説を読まないようなので、小説投稿サイトに投稿します。それでも誰にも無視されたら、ちょっと悲しいですけどね。
人気が出てほしいので、ライトノベルっぽく「夢兄妹寝物語(ゆめきょうだいねものがたり)」から「夢兄妹の寝物語〈ピローテイル〉」と、ちょっと中二っぽく改題しました。