玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

電撃発表!明日、私の著作「ガンダムの見方」第2版出る!

さる5月4日に文学フリマ頒布された拙著「ガンダムの見方」が約5週間で第2刷発行となりました!ひとえに文フリで20部のコピー本を買って下さった方や、増刷を希望してくださった方のおかげです。印税契約じゃないので売れても僕は潤わないんですが、まあ、文章は読んでほしいですね。
配布の詳細はサークルの公式ブログをチェック

5/31に開かれる同人誌即売会「プリズム☆ジャンプ8」(http://www.puniket.com/rizumu/)にサークル参加します。
日時:5/31 11:00~15:00
会場:大田区産業プラザPiO 大展示場
サークル名:はなごよみ
配置番号:プリ12
※「ぷにケット31」(http://www.puniket.com/)内のイベントらしいです。他にも艦これアイカツ!プリキュア関係のサークルが来るとか。


osito.hatenablog.jp

ぶっちゃけ、プリパラオンリーイベントのついでに既刊を置くだけなんで、オマケなんですが。
Gのレコンギスタはアイカツ!のアニメーターが多数参加しているサンライズアニメだし、プリティーリズムの監督菱田正和氏がGのレコンギスタに参加しているので、ガンダムは心の飛躍です。プロミス、友情を信じて!
アイカツおじさんもプリパラおじさんも提督もアイドルも幼女先輩も、プリキュアもプリンセスの方々も僕のガンダムの本を手に取ってくださいまし。
僕はアイカツ!脳内妹をマイキャラにして ローズガラスプリンセスコーデを着せています。僕の妹は薔薇のプリンセスでアイドルだよ!


内容はこちら。nuryouguda.hatenablog.com
f:id:nuryouguda:20150502231848j:plain

で、第2版に当たり、5カ所くらい追記して、10カ所くらい誤字脱字や文意の乱れを修正いたしました。
ページ数は増えていませんが、格段に読みやすくなったと思います。また、村上克司天皇との確執についても追記しました。というか、初版も結構読み直したのに、かなり誤字脱字や落丁があって、初版本を買って下さった人には申し訳ないです。誤字が気に入らなければ2版を買ってください。今回もコピー本です。68Pです。文庫本と言うほどではないですが、ちょっとしたパンフレットよりは分厚いですね。
部数は10部くらいだそうです。メインはプリパラだから。
予定領価400円です。お安い!
ガンダム初心者の方に手に取ってもらって、ガンダムを見る前の軽い予習テキストとして使っていただければと思います。
HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム)


夏コミでは部数が増えるといいですけど、サークルさんの都合次第かなー。
上下巻で10万文字くらいに増やせばッていう意見も聞いたけど、そうすると僕の労力がですね?