読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

悪いオタクが見るGo!プリンセスプリキュア 第20話 「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」妹回だーっ!

アニメ 感想 プリキュア

そりゃあ、妹がいなくなったら国の一つや二つは滅びるに決まってんだろ!!!!
俺もシスコンだよ!!!


しかし妹だよ!
妹を失って深い悲しみにくれる幼少時のカナタはハルカに出会ってトワ(永遠)の面影を見たんだよ!!!

実質ウテナ
実質ウテナでございますぞ!!!
悪いウテナオタクで申し訳ありませんですぞ!!!!
f:id:nuryouguda:20150614192653j:plain


こ、こんな、鳳暁生に抱かれる姫宮アンシーみたいな髪型になって・・・。
実質ウテナですぞ!!!


少女革命ウテナ第34話薔薇の刻印!!!


永遠を見せたのは王子様なのか、それとも妹なのか、魔女なのか?って言うのがウテナですが!
プリンセスプリキュアでは妹の永遠の面影をはるかに重ねる王子のカナタが愛しているのは妹なのか、はるかなのか???永遠って…なんですか…。
実質ウテナですぞーっ!


トワイライトとハルカの王子の愛の取り合いみたいな展開が予想されますが、実質ウテナだったら王子様を必要とせずに本当の友達になって、よにんはプリキュア―ッってなるのか!?


トワイライト様が王子様の元から消えたのは魔女のせいなのか、グランプリンセスの呪いなのか、彼女自身が妹だからという近親相姦の呪いだからなのか、シスコンウテナオタク的には気になりますぞ。


源氏物語千年紀-Genji-の時も言ったけど、アルテイシアに対するシャアとか、若紫に対する源氏とか、高度に高貴な王子様は他の姫君にもモテまくるので、自分は妹を一番愛しているのにその事に気づかずに自分をないがしろにするように妹をないがしろにして、他の女性に妹の面影を重ねて愛したりするんですよ。
少女革命ウテナでも、ディオスを本当に愛していたのは妹だけかもしれないのに。っていう。
王子様は他人のために戦って自分をないがしろにするので、自分に近い妹をないがしろにする癖があって、だから妹はお姫様に成れなくてこじれるんですよ。
だから、カナタははるかを「立派なプリンセスになった」って言うけど、トワはお姫様じゃなくて妹としてしか見られないから闇が深まるんですよ!!!
あああああ!
シスコンの業は深いなあ!
でも、王子と姫の兄妹の近親相姦は軽皇子とかみたいな国を揺るがす禁忌だからさあ…。だが、シスコンとしてはそこに萌える!妹萌え
妹のためなら国家も転覆させる!


そう言えば、ドキドキ!プリキュアのシリーズ構成の山口亮太さんはウテナ七実回にも参加していて、ドキドキプリキュアは親娘の愛のために国家を転覆させる話だったけど…。Goプリは妹のために国家転覆ですかね?
ハピネスチャージプリキュア!國府田マリ子巫女のために国家転覆でしたが。
プリキュアと言えば国家転覆だよなー。
おジャ魔女どれみのころから国家はよく転覆していたし。


あと、先代のキュアフローラ、キュアマーメイド、キュアトゥインクルの紋章が薔薇の刻印というよりはスタードライバーの四方の巫女の神社みたいな感じで、榎戸要素も加味してきたな…。ウテナだな…。って言う…。


そして、来週はゴルフで一週休み。レイニー止め!百合の伝統レイニー止め
マリア様がみてる10 レイニーブルー (集英社コバルト文庫)