読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

シドニアの騎士 第九惑星戦役 第10話「進入」やっとバトル!

ここしばらく日常回が続いていたアニメ版シドニアの騎士ですが。
ついに紅天蛾(ベニスズメ)が再登場してバトルが引き締まりますね!
前回のアニメの千秋郷の話は原作の第10巻で、今回のアニメの惑星ナインへの進入は原作第8巻なので、紅天蛾との決着は九巻。かなり順番を入れ替えている。
また、原作では谷風が乗るのは高コスト実験機だが、アニメではエンディングテーマにも登場する継衛改二だ。継衛改二が出るのは原作では第十三巻。
シドニアの騎士(8)

なので、かなり混ぜこぜにしている。
やはり、曲面の多いデザインの高コスト実験機はCGでもモデリングが難しかったのか。改二はスタイリッシュで直線的。


しかし、久しぶりに出てきた紅天蛾とつむぎの高速での長距離の撃ち合いは迫力満点!これは3DCGならではだな。さて、来週はどんなバトルの決着が見られるのだろうか?


そして、アニメ2期ももう終盤だが、ラスボスは紅天蛾で終わるのか?それとも融合個体二号や覚醒落合に続くのか?3期があるのか?原作もまだまだ終わりそうもないし…。どうなるのだろうか?
原作ファンでもアニメも原作も予想がつかないし楽しみ。