玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

Gのレコンラジオ5、6回ゲスト、ノレド役の寿美菜子さん

https://plus.bandainamcoid.com/portal/radio?

まだまだ第1回から全部アーカイブで聞ける!


今回のラジオはアイドル声優ユニット、スフィアの寿美菜子さん!
というわけで、聞いた!
また、「GのレコンギスタはBDが7000枚しか売れてないので人気が無い!」と言う意見を聞いたので、果たして若者にGレコの人気が無いのか?チェックするために聞いてみた!
ていうか、アニメの売上は5000枚が黒字ラインと聞いたので、7000枚売れてるんならいいだろって思うんだが。Gレコは主題歌はアマゾンとかiTunesで1位を取ったので売れてる気がするんだが。まあ、どうなんでしょうね。内部の会計は顧客側からはブラックボックスですからね。アマゾンで売れてないとしてもアニメイトで特典ボックス付きBDを買ってる人も多いわけで。


で、えーと、ラジオは結論から言うと、スフィアファンの夏色キセキファンの若者からのお便りは少ない印象でした!
Gネーム、「バーン・バニングス」さん、「キャピタルニンポー・火炎車」とか、「あ、コレ、明らかに古参富野ファンやな」っていうお便りが多く。
「初めてラジオにお便りを送りました!」(お、若者かな?)→「私はガンダムシリーズが好きで」(既存客だった…)
いや、既存客を大事にするのも大事ですよ!?
っていうか、スフィアのファンが若者とも限りませんよね!僕はおじさんだけどスフィア好きですし。夏色キセキからのアイカツ!の流れ、好きです。



まあ、ファンの年齢層は良いよ・・・。もう若者はお兄様とかキリトさんとか見てればいいよ・・・。でもお兄様やキリトさんも1万枚ちょいなんだ。7000枚と大して変わらないな!っていうか、毎日数万人入れるプロ野球に比べると、アニメ業界って…。


ていうか、週に60もアニメがあるのにGレコよりBDが売れてるアニメは10個くらいとか。それで「Gレコは爆死」とか煽るネットの言説はよくわからんね。
いや、それだったら、もうアニメ業界は滅んでるだろ…。プラズマイリヤとかすごいTwitterでは人気だった気がするけどGレコと同じくらいなのか。


まあいいや。俺も∀ガンダムBOXで貯金がヤバくなったせいでGレコは買ってないし。今度買います。


そんで、ラジオですが、ラジオもラジオで、スフィアの寿さんが可愛いって言うより、スフィアの寿さんから見ても「富野監督が可愛い!」って言う話がメインだった…。


やっぱり富野監督がアイドル声優よりもアイドル性があるのか…。必ずゲストに「富野監督どう思う?」って聞くし。富野推しなのかな???
富野節の変さの話題も多いし。いや、だが、いいんだ?


ちゃんとした声優の感想。
石井マークさんが若手声優として、先輩の技を盗んで行こうって言う姿勢がかっこいいし偉いと思いました。
また、石井さんと寿さんは同い年ですが、石井さんはスフィアで活躍中の寿さんを先輩扱いして敬語を使ってらっしゃるのが芸能界って感じですね。


あと、他にも好きなMSが石井マークさんがアサルトパックで、寿さんがウーシァとかいろいろ楽しいトークがありました。また、コミカライズの太田多門先生もいろいろと誠実に考えて書いてらっしゃるというお話が聞けました。うむ。


そういうわけで(どういうわけだ?)、作り手や演者の人も富野監督と関わることを楽しんでらっしゃるようなので、僕らも富野ファンとして富野監督の行動や作品を楽しんで行けばいいんじゃないのか?仮に売れてないとして、売れてない時の富野監督の悔しがるリアクションも面白いので、それでいいんじゃないのか?僕は全肯定するよ!


 次回(#7,8)のゲストはミック・ジャック役 鷄冠井美智子さんに決定!
さらに次々回(#9,10)のゲストにはクリム・ニック役 逢坂良太さんが出演!

sphere(初回生産限定盤)

sphere(初回生産限定盤)