玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ガンダムビルドファイターズトライ第14話「好敵手たち」

謎の美少女は新しいライバルの金髪の妹ということが分かった。
姉萌えが多かった黒田洋介脚本の中での妹キャラは貴重。
そして、後半に向けて主人公たちのプラモデルが改造された。改造しつつ学生の友情ライフも育みつつ。
コウサカ・ユウマくんがメカデザインをきれいな線で書いててアニメーターみたいだった。
RGシステムとか粒子とか精神力とかの理屈は全く分からん。
お姉ちゃんはなんかよくわからんけど全国大会のキャンギャルの仕事を貰えたっぽい。
朴璐美さんなど、新しいライバルキャラも出た。
黒田洋介さんということもあり、前回のラスボスのエクシアダークマターにも引き続いてガンダム00系の機体が増えそう。