読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

富野監督のGのレコンギスタ公開感想会が開催されることと、自慢と願望

ガンダム 富野 トミノ Gレコ 感想

NHK文化センター青山教室:監督富野由悠季、語る。〜『Gのレコンギスタ』で学んだこと〜 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー
監督富野由悠季、語る。
〜『Gのレコンギスタ』で学んだこと〜

講師
アニメーション監督 富野 由悠季
講座の詳細
教室名 青山教室 4/12(日) 14:30〜16:00

東京都港区南青山1-1-1
新青山ビル西館4F

という講座が開かれます。ガンダム Gのレコンギスタの最終回が3月27日なので、実質的に公開感想戦です。反省会かもしれない。



で、一つだけ自慢があります。

News|ガンダム Gのレコンギスタ
2015/02/06
富野総監督と本編キャラクターへの質問を大募集!選ばれた質問と回答は、「アニメジャパン2015」のバンダイビジュアルサンライズブースにて公開!


質問内容は、G-レコの設定、ストーリー、演出、キャラクターの心情についてなどなど、『ガンダム Gのレコンギスタ』に関連することなら何でも大丈夫です。
選ばれた質問は、3月21日(土)・22日(日)に東京ビッグサイトにて開催される日本最大級のアニメイベント「アニメジャパン2015」のバンダイビジュアルサンライズブースにて、質問の回答と一緒に公開させていただきます!

という募集が、Gレコの公式サイトであった。(2月16日に募集終了)


これに、一つだけ質問を送った。
ズバリ「富野監督がGのレコンギスタを製作した際に学んだことや気づいたことは何ですか」と、グダちん名義で堂々と正面切って質問してみた。
若手の製作者にはありがちな質問ですが、「73歳にもなって新しい学びが得られますか?普通の老人なら無いっていうだろうが、監督はどうですか?」という挑戦状のつもりで送った。


そうしたら、「アニメジャパン2015」ではなく、富野監督の個人講座でじっくり答えてくれることになった。
また僕の富野監督とのニュータイプ的な通じ合いが発動しちゃったか―――。やっぱり僕は富野監督の講演会に行くたびに必ず質問コーナーで指名されていたし、オーラが繋がってるなー。
(他の人も同じような質問をしたのかもしれないけど)


そう言うわけで、4月の富野監督の講座には行きたいですし、その際に色んなGレコファンの人とオフ会のようなことができたらなあと思います。(というか、とある人に誘われてもいる)
今の僕はお金が無いんですけど、オフ会での面白トークで返済という形でですね。
富野監督の講座に便乗して恐縮ですけど。Gレコが終わった後にファンの集いみたいなのをやりたいですね。
やっぱりアオヤギですかねえ???
2万円あれば行けるんだけど、2万円が無いので誰か僕とオフ会をしたい人が何人か出資してくれるとうれしいなー。いや、就職活動も水面下でしているんですが。10人が出資したら一人2千円の負担で済む!!!


しかし、富野監督が「Gレコで学んだことがある!」と言ってくれたのは嬉しいです。まだまだ老いで止まらずに未来を目指していらっしゃる感じで嬉しいです。目指せハリウッド新作!!!
あと、僕は明日泣きながら履歴書を書きます