玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

アイドルマスター シンデレラガールズ第9話 驚きの柔らかさ!!!

“Sweet” is a magical word to make you happy! 脚本:永井千晶 絵コンテ:舛成孝二 演出:土屋浩幸
作画監督
河野恵美、長町英樹
柳田幸平、田中裕介
嶋田和晃、岡田豊
山田有慶、水澤智可

脂肪、自信の無さ、だらけきった心、だるんだるんに柔らかく、甘い、甘いよキャンディーより!っていうキャンディーアイランドがデビューした!
ゆるゆるです。
ゲーム原作としてはキュート属性なんですが。だるんだるんです。ふわふわスマイルです。よくもこれをユニットにしたなーって言う。

  • ゆるい!

で、何をやるのかって言うとバラエティー番組出演!ゆるい!
でも、まあ、全体の構成として考えると、シンデレラプロジェクトはオーディション、顔合わせ、CDデビュー、お披露目イベント、CDのPV撮影と来ていたので、キャンディーアイランドの三人はそれらの先にデビューしたグループの成果を踏襲した上で、次に何をするのかと言うと、テレビ。
シリーズ構成としてはしっかり前進している。でも、バラエティー番組の内容はゆる〜〜〜いアイドルたちの茶番ゲームクイズ。(事務所も一緒だしな)
なので、視聴者としてはしっかりした構成の上に安心して、ゆる〜いバラエティー番組を楽しんで見ることができた。
もちろん、出演している三村と緒方智絵里が緊張していて頑張るとか、働きたくない杏がファインプレーを見せたり、輿水幸子が必死こいていたり、バラエティー番組が好きそうな本田未央とプロ意識が高い前川みくの特訓があったりして、出演しているアイドルは頑張っているなーとは描いている。でも、やっぱり全体的にはシリアス回と言うよりはゆるいコメディー回だと思う。凄くゆるかったんだが、でも、ほほえましく面白かったですよ。
バンジーもお約束だし、智絵里のちょっといい話もほほえましかった。


あと、今回三村の作画がいつもよりも太っていてより一層三村らしかった。


ゲームやクイズの内容とか、全体的にゆるいバラエティー番組だった。
5話のみくの暴動、7話の本田未央の落ち込みとか8話の神崎蘭子ディスコミュニケーションとか、ちょっとシリアスな展開が続いたので、それに対して今回は全体的にほほえましくて温かい雰囲気だったので安心して見れました。
三村かな子の脂肪や、智絵里のメンタルの弱さや、杏の体力の無さが糾弾されてピンチになるということもなく、割とふんわりとした雰囲気で進行していた。いや、こういう回も必要ですよ!毎回「実録アイドル真剣ドラマ」だと疲れちゃいますからね。
司会の十時愛梨のぽややーんとしたトーク、川島瑞樹さんのネタの”わかるわ”感、はんなり小早川紗枝はん、あと野球狂のユッキ、挿入歌のアタシポンコツアンドロイドなどなど個々のアイドルの持ち味を出しながらも全体としてもゆるくてふんわりした優しい世界を作っていた。
なので、今回はそんなにプロデューサーがアイドルの問題をカウンセリングするって言うのはなかったけども、智絵里に対して「笑顔で」と言うのはあったので、そこで存在感は示せたかと。


しかし、杏の「将来働きたくないために、今働く」という動機でのアイドル志望ってのはなかなか奥が深いんだか、ただのネタなんだか…。杏子は元々ニートの癖にゲーム内でも初期性能が異常に高かったからなあ…。スペックはあるんだよ。


あと、細かいことですが三村の横幅だけでなく、小柄なアイドルでも139センチの双葉杏と142センチの輿水幸子がちゃんと描き分けられていて良かったです。あと十時の胸とか。
ゆるいバラエティー回で楽しく見れましたけど、きちんと描かれていたので安心して見ることができました。

  • はっぴーはっぴー

「Happy×2 Days」作詞・作曲 - 木村有希 / 編曲 - 岡野裕次郎 (TRYTONELABO) / 歌 - CANDY ISLAND
あ、はい。今回も野々村そらちんは出ませんでしたね。僕の大好きなそらちんがさ!
でも、はっぴーはっぴーで爪痕は残せたよ・・・。


  • 募集

アイマス大好き!アニメからシンデレラガールズに興味を持った人も新しく始めよう!みんなでトップアイドルプロデュー

サーを目指そうぜ!!!(今はイベント中なので入社枠を作れるのは土曜日以降になります)

http://sp.pf.mbga.jp/12008305/?guid=ON&url=http%3A%2F%2F125.6.169.35%2Fidolmaster%2Fprofile%2Fshow

%2F33201777%3Fl_frm%3DMypage_1%26rnd%3D447842605
モバマスの私のページ。
ID:33201777
モバゲーでの名前はグダちんではなく「ジュード」です。なんでかというとユダに憧れている中二病だからです。


http://sp.pf.mbga.jp/12008305/?guid=ON&url=http%3A%2F%2F125.6.169.35%2Fidolmaster%2Fknights

%2Fknights_top_for_other%3Fknights_id%3D21616%26l_frm%3DKnights_2%26rnd%3D492515709
はてな村Twitterのいかれた仲間たちを集めて、中小プロダクションの社長もしている…。
推しアイドルは初期エリアのアイテム報酬アイドルの野々村そらちんだ。
社員を入れ替えたいので1人募集中です!
プロダクションID:21616
http://moba-mas.com/offer/26282.html
↑プロダクション募集詳細。
トレーニングルーム
レベル5フェス、
レベル4ロワイヤル、アイチャレ
それ以外はレベル3です。

はっぴーな☆すまいる☆が社訓です!最近は敢闘賞の常連です。

前回のフェスはグループ1位、全体544位です。
基本的にはノルマ(週2000人程度がボーダー)も少なく、まったりですが、放置しない人と助け合ってボチボチプレイしよ

うという精神でやっています。助け合いの精神なので、衣装の交換などは申し出てもらえば簡単にできます。ステの振り替

えの入退社も迅速に対応しております。
数週間の無断放置は解雇の対象になります。用事があってインできない時は相談していただければオーケーです。
掲示板では無口でもおしゃべりでもどちらでもOKです。
課金ノルマはありません。
イベント中にはコスト15以上のSRリーダーをお願いすることもありますが、リーダー用に貸し出しなども応相談です。

入社後トレード解禁された後、社長がベテラントレーナー9人をトレードでプレゼントします。
ファンは道場で集められる!

  • 攻略情報

http://saasan.github.io/mobamas-dojo/
http://dojo.sekai.in/
道場サイト
http://www18.atwiki.jp/imas_cg/pages/1.html
↑攻略wiki(ちょっと最近更新が遅いが、古いイベントの記事は充実)
http://seesaawiki.jp/imascg/
↑攻略wiki2(新しい方)
http://moba-mas.com/
↑社員募集、カードの能力のデータベースなど総合サイト