玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ガンダムビルドファイターズトライ第22話心のままにが熱い!

Gレコなどの諸事情で一週間遅れで見たんですが。
前回がなんか平静な感じで、今回も主人公チームが決勝に進むまでの出来レースだと思っていたら、なかなかアツかったので良かったです。
トライオン3は大きくて強いし、いろいろと技がたくさんあって面白かったし。
まあ、主人公チームのトライファイターズが勝つわけなんですけど、最後の勝利まで相手チームのビルドバスターズも必死に戦ったり色んな策を講じたり熱いトークがあったり、いろいろな段階でボルテージを上げていて良かった。
錯覚なんだけど、「あれ?トライファイターズ負けるかもしれない」って思う瞬間がいくつかあったので上手い。
そのために、まるでトライオン3が主人公かのように合体や必殺技の連撃やカッコいい名乗りや絵があってテンションが高い。
作画のテンション、演出の外連味、声優の叫びの熱さもなかなかいい。
あとショタと壁ドン。
素直に面白かったです。
面白いと、文句をつけてるブログの時よりも文字数が減るって言う問題があるな…。

熱血最強ゴウザウラーBlu-ray BOX(初回限定版)

熱血最強ゴウザウラーBlu-ray BOX(初回限定版)

  • 関連エントリ

ガンダムビルドファイターズトライ第21話蒼き翼 なんか平静はてなブックマーク - ガンダムビルドファイターズトライ第21話蒼き翼 なんか平静
ガンダムビルドファイターズトライ第20話「折れない心」がわかりやすい!はてなブックマーク - ガンダムビルドファイターズトライ第20話「折れない心」がわかりやすい!
ガンダムビルドファイターズトライ第19話 運命の再会はてなブックマーク - ガンダムビルドファイターズトライ第19話 運命の再会
ガンダムビルドファイターズトライ第18話「スナイバル・ドラゴ・ギラ」はてなブックマーク - ガンダムビルドファイターズトライ第18話「スナイバル・ドラゴ・ギラ」
ガンダムビルドファイターズトライ第17話「亡霊城の罠」はてなブックマーク - ガンダムビルドファイターズトライ第17話「亡霊城の罠」