玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ第24話「未来の報酬」なんか知ったことじゃない

別に俺が毎週律義に感想を書かなくても若い視聴者が見てたらいいんじゃないの。
前回「鉄華団にはたくさん死んでほしい」って書いたが、よく考えたら実在しないアニメの絵のキャラクターが血しぶきを上げようが、声優が死んだふりをしようが、俺には何の関係もないって思った。
鉄華団が狂ったり、家族が間違ってたり、そんなの知ったことじゃねえよ。
なんかくるってる風に演出したり、悲壮感があるように盛り上げてたけど、別に俺の方が不幸だからなあ。
なんか、俺には迫ってくるものがなかった。
1スタのグロスなので作画は良かった。


ちなみに、俺は国民年金から委託を受けたアイティーフォー シー・ヴィ・シー共同企業体から「あなたは所得が低いので年金の掛け金が免除になるかもしれません」って電話がかかってきたから年金事務所に行ったのだが、「すでに30万円を支払ってもらっているので返しません」と役所の年金課で言われて、「65歳まで生きたら未来の報酬が返ってくるからね」って言われたのだが、65歳まで俺が健康で生きてるわけないだろ。未来の報酬なんか年金を収めないと委託企業に命じて財産を差し押さえするって脅す国家と官僚がクソみたいなボケ老人を生かすためっていう名目で金を国民から脅し取って、厚生労働省の株式投資ゲームで数百兆円の損失を出すようなテロリズムだろ?未来なんかないんだよ!俺は手元の30万円がないから明日の食費も切り詰めなきゃいけないんだ。
母親は「どうせ年金を貰っても借金は返せない」と言って57歳で自殺した。
俺の歯は最近痛いのだが、年金を真面目に収めないで未納にしておけば30万円が手元に残って歯の治療を受けることができた。
ブロガーのすとらい id:str017 さんは32歳でがんで死んだ。
去年僕と同人誌を出す企画を進めていたはるしにゃん id:hallucinyan も若くして死んだ。
俺の周りでは人が良く死ぬ。次は誰だかな!
悲しいことが現実で多いので、よく考えたらアニメキャラがいくら画面の中で死のうが俺には知ったことじゃないんだし、まったく心が動かなかった。


まあ、アニメは楽しむ余裕のある人が楽しめばいいと思う。


俺はデレステをします。
絶対特権主張します。
非実在アイドルはかわいいので鬱でも心が癒されますね。
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 002