玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

国に年金30万円だまし取られた。日本死んでる。

国民年金から委託を受けたアイティーフォー シー・ヴィ・シー共同企業体0120931552から「あなたは所得が低いので年金の掛け金が免除になるかもしれません」って電話がかかってきたから年金事務所に行った。
3年前に母親が自殺する半年前に父親が定年退職したので、その時の離職票と平成25、26年度の私の所得を証明したら、同居する世帯主である父親の収入があっても、私の所得の低さだけを計算して2年分の年金掛け金30万円が免除になるとのこと。
しかし、「免除の要件を満たしているけど、すでに30万円を支払ってもらっているので返しません」と役所の年金課で言われた。


は?
父親が退職した2年後まで年金を滞納していて、父の離職票を持って行ったら、俺は30万円を払わなくてよかったってわけ?役所の指示通り収めていた俺がバカみたいですね!納め損じゃないか!
父親の退職金が少なくて母親は住宅ローンを払えなくて自殺したわけだが。
母親の自殺した生命保険金でもまだ借金が2000万円あるわけだが。
父親には「お前だけが苦労してるんじゃないぞ!俺の老後を養え!」って言われたけど無理。
ていうか、俺の部屋の隣で母親が自殺したので毎晩アルコールで泥酔しないと眠れないし、スクフェス運営のKLabで2000万人のユーザーのエロ投稿や援助交際書き込みの削除を一人でやらされて過労になった後遺症で精神障碍者3級だし。


年金課で「65歳まで生きたら未来の報酬が返ってくるからね」って言われたのだが、65歳まで俺が健康で生きてるわけないだろ。
未来の報酬なんか年金を収めないと委託企業に命じて財産を差し押さえするって脅す国家と官僚がクソみたいなボケ老人を生かすためっていう名目で金を国民から脅し取って、厚生労働省の株式投資ゲームで数百兆円の損失を出すようなテロリズム国家だろ?未来なんかないんだよ!俺は手元の30万円がないから明日の食費も切り詰めなきゃいけないんだ。
何がテロとの戦いだよ。バカバカしい。国民から税金を納めないと委託業者が暴力で財産を差し押さえするって脅す今の政権の方がよっぽど恐怖政治の訳語としてのテロリズムを体現しておるわ。

国民健康保険
こんなことが許されるのか! “サラ金”より酷い! 非情取り立ての実態 生活費も子ども名義の生命保険も

2016年2月25日

Texts by サンデー毎日
http://mainichi.jp/sunday/articles/20160222/org/00m/040/008000d


国民健康保険国保)の保険料(税)が高すぎて払えず、やむなく滞納する人に対し、自治体が徴税攻勢を強めている。国民の命を守るはずの国保が、生存権を脅かす事態が広がっている。

母親は「どうせ年金を貰っても借金は返せない」と言って57歳で自殺した。
俺の歯は最近、親知らずが痛いのだが、年金を真面目に収めないで未納にしておけば30万円が手元に残って歯の治療を受けることができた。
ブロガーのすとらい id:str017 さんは32歳でがんで死んだ。
去年僕と同人誌を出す企画を進めていたはるしにゃん id:hallucinyan も若くして死んだ。
俺の周りでは人が良く死ぬ。次は誰だかな!
北朝鮮がミサイルを飛ばそうが知ったことか。日本国の官僚の方が具体的に俺の金を無駄遣いしている。


何なんだよ日本。

一億総活躍社会じゃねーのかよ。

昨日見事に30万円が落とされたわ。

どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。

社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?

何が少子化だよクソ。

産まれたはいいけど役所の指示通りに年金を預けても、65歳になって生活できるくらい返ってくるのはほぼ無理だからwって言ってて生きるやつなんかいねーよ。

不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから年金を食いつぶす老人を減らせよ。

オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。

エンブレムとかどうでもいいから俺以外の奴に俺の金を使うなよ。

有名なデザイナーに払う金あるならロスジェネの雇用を作れよ。

どうすんだよ人生やめなくちゃならねーだろ。

ふざけんな日本。

雇用増やせないならベーシックインカム20万にしろよ。

ベーシックインカムも増やせないし年金は徴収するけど高齢者の延命の費用なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。

親が子供を生かさないでどうすんだよ。

俺の母方の祖母は俺の母親が自殺したおかげで特別養護老人ホームに入れて、祖父の軍人恩給で上げ膳据え膳の生活をしてるぞ。

戦争をした老人世代がぬくぬくと年金や税金で生きててその子供は自殺しないと借金が返せないとか、この国は狂ってる。

痴呆したり介護保険受け取ったりウンチ団子作ってるやつ見繕って老人を半分位クビにすりゃ財源作れるだろ。

まじいい加減にしろ日本。


「輪るピングドラム」 Blu-ray BOX【限定版】


今日は地下鉄サリン事件の記念日。カレーの日
だよね。
松本サリン事件では生きてた人はマスコミに追い回されたけど、死んだら美談として扱われる。
死ぬこと、それこそが唯一の救済であり、生きている限り国に金をだまし取られる。