玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

#ラブライブ!サンシャイン!! 6話 KLabを黒字にして会社を救おう!

今回のラブライブ!サンシャイン!!第6話「PVを作ろう」

「ラブライブ! サンシャイン!!」6話感想 廃校?助けて、ラブライブ!そしてここで三年を掘り下げる!!(画像) : ポンポコにゅーす
f:id:nuryouguda:20160807111856j:plain
【ラブライブ!サンシャイン!】アニメ6話感想まとめ!いよいよ話が動き出したな!!! - ラブライブ!まとめ主義

「廃校だ!」

「これで舞台が整ったよ!」


統廃合をあくまでアイドル活動の原動力として前向きにとらえるところが実にラブライブ!らしくていいですね!
今回もまた学校を救っちゃうのかーwww


そして、スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)の運営会社のKLabもまた救っちゃうんですね!!!!


株価、また騰がるのかなwww


学校を救う!!っていうアニメの内容と運営を救う!!っていうラブライバーがリンクして最高にエキサイティング!
KLabの株を買えばラブライバー株主は「みんなで叶える物語」に参加できるし、株価が上昇したらお金持ちになれる!
f:id:nuryouguda:20160807115100j:plain

  • 今週の株ライブ!


8/4KLab株式会社の決算発表!

gamebiz.jp
KLab<3656>は、8月4日、2016年12月期の第2四半期累計(1~6月)の連結決算を発表
■3Qは売上高47%増、営業益7.8倍と大幅な改善へ
業績を四半期推移(QonQ)で見てみると、第2四半期期間(4~6月)は売上高が前四半期比15.8%減の40億5900万円ながら、営業損益は前四半期の7000万円の赤字から1億2100万円の黒字に黒字転換した。さらに今回発表された第3四半期累計予想を基に第3四半期期間(7~9月)の予想を算出してみると、売上高は前四半期比47.8%増の60億円、営業損益は同7.8倍の9億5000万円と大幅な業績改善に向かう見通しとなっている。

gamebiz.jp
KLab<3656>は、8月4日、第2四半期(2016年1~6月期)の決算発表を行うとともに、東京都内で証券アナリスト機関投資家向けの決算説明会を開催し


前四半期比で20億円の増収となるが、その内訳について質問が出ると、真田哲弥社長は「『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』の増収分がほとんど」と回答した。大型アップデートやテレビアニメ放送開始に伴い、Aqoursや課金アイテムの追加などが寄与する見通しだという。


例えば、すでにμ'sのキャラクターをひととおり集めたユーザーがAqoursについても揃えようとしているようだ。またゲーム内で使える便利なアイテムを詰め合わせ商品を2016年から販売を開始した。イベントなどの際にセット商品を販売しているが、買い求めやすい商品として好評を博しているそうだ。


なお、『ラブライブ!サンシャイン!!』は9月に放送終了となる予定だが、その後の状況はどうなるか。テレビアニメや劇場版といった過去の統計をみると、終了から3カ月後に売上がピークを迎える傾向にあるため、「第4四半期も順調に推移する可能性が十分ある」とのこと。

要約するとKLabは『パズルワンダーランド』と『Age of Empires: World Domination』などのラブライブ!以外のゲームのサービスを終了させるので見かけ上特損を計上したけど、
今後はラブライブ!スクールアイドルフェスティバルにほぼ全身全霊を投入して利益を上げて
ラブライブ!の力で赤字から黒字に力強く不死鳥のようによみがえる!!
ということです!
KLabがラブライブ!以外のゲームを作ってしまって赤字になってしまったのはかわいそうなことですが、今後はそれを反省して社長以下一丸となってラブライブ!に集中するとのことです。
そして、株価は赤字会社が黒字になる相転移を起こした時に上がることが多いのです。
任天堂バンダイナムコもゲームで売り上げが伸びたという決算がありますが、もともと業績のいい企業の株価は大して動きません。カドカワバンダイラブライブ!に関わっていますが、それ以外のガンダムとかプリキュアとかもしているので純粋なラブライブ!銘柄としてラブライバーが動きを読めるのはKLabです。バンダイ仮面ライダーとかの影響もうけるのでラブライブ!が昨年日本一アニメ映画が売れたコンテンツでも足を引っ張られる可能性があります。


その点、KLabはほとんどをラブライブ!に賭けています。だからラブライブ!を応援するラブライバー、サンシャイナーが投資をするのはKLabです!!!!
f:id:nuryouguda:20160701200808j:plain
kabutan.jp


ラブライバー株主の課金力でKLabをまた救いましょう!μ'sの奇跡をAqoursでもおこしましょう!

matome.naver.jp


ラブライブ!サンシャイン!!のおかげでKLabの業績はラブライブ!コンテンツの谷間の時期を抜けて上昇局面が開始されました。
社長が前回の決算で述べたとおりですね!流石六本木ヒルズの勝ち組企業の社長です。
f:id:nuryouguda:20160701201051j:plain

過去3年間、ラブライブ!のアニメに合わせてスクフェスの売り上げも株価も底から3倍になっています。今年はまだ底値から150円くらいしか上がっていないのでまだまだ参加のチャンス!!
f:id:nuryouguda:20160807115036j:plain


さらに、ラブライブ!が終わったら9月からアニメが始まるうたプリのアプリもKLabが作ります!
続きはこの下!



www.4gamer.net
うたプリのキャラクターを使ったスクフェスと考えていいでしょう。つまりスクフェス以外の売れないオリジナルゲームを作るのではなく、うたプリバージョンのスクフェスが増えるということなので腐女子の課金力で売り上げは対数的に増加する見込みなのです。

ラジオNIKKEI
KLab(3656・東証1部上場)代表取締役社長 真田 哲弥氏
相場の福の神"藤本誠之さんがレギュラー出演・ホストを務める生放送コーナー。今回のご出演はKLab(3656・東証1部上場)代表取締役社長 真田 哲弥氏

こちらのウェブラジオ番組の音声がまだ聞けるけど、KLabの真田社長はうたプリにも自信満々の様子!期待大!


やっぱり起業が一番おもしろい!
真田社長はうたの☆プリンスさまっ♪のシャイニング早乙女のようなリアル剛腕ベンチャー社長です!!学生時代に起業して六本木ヒルズや大阪、仙台、アメリカに会社を持つまでKLabを成長させた業界の風雲児です!

シャイニング早乙女(しゃいにんぐ さおとめ) - うたの☆プリンスさまっ♪
大胆不敵、あらゆる面において規格外の超フリーマン。
伝説級のアイドルとして名を知られている存在だが、
今は早乙女学園の学園長として、
新たなアイドルの育成に努めている。

うた☆プリバージョンのスクフェスも真田社長の情熱で必ず女性ファンの心をつかみ大ヒットするでしょう。
そもそもKLabは「恋してキャバ嬢」という女性向け携帯ゲームで利益を増大させて急成長したので、女性の心をつかむのは上手いです。
なので、遅くともうた☆プリのアプリリリース前にはKLabのみんなで叶える物語に参加しておいた方がいいでしょう。


  • さらに重大発表!!!

KLabはオリジナルゲームはあまり売れてませんが、KLabが運営するBLEACHスマホゲームは売れています。
bleach-bravesouls.gamerch.com

jin115.com
実写映画化か?
もし、ブレソルと連動したアニメ化だったら…。
KLabはラブライブ!うた☆プリ、ジャンプ漫画という巨大IPを持つ超効率収益企業になってスマホゲーム業界に君臨する!



これは株式投資のチャンスかも!?
いちばんカンタン!株の超入門書 改訂版
マンガでわかる株式投資! 女子高生株塾―一番売れている株の雑誌ZAiのNo.1人気連載が待望の単行本化!








前回の株ライブ!
nuryouguda.hatenablog.com



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)

follow us in feedly