玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

ガンダムビルドダイバーズ1話感想

バトローグも全部見てないんだけど
ダブルオーをこの時期に売り出すのも、原価償却期限以外には作品としても演出としてもキャラクターのドラマとしてもよくわからんのだが。
まあ、中高生にもオジサンが書いたSAOが人気らしいので、そういうオンラインゲームぽさからガンダムに入る子どものエントランスとしてはあってもいいんじゃない?
まあ、ちょっと小ネタが多い割りにドラマ全体にはあまり関係ないので、ガンダム知識は在れば面白いけど、必須ではない、という感じか。
まあ、初代ガンダムもローマクラブや宇宙物理学を理解してなくても楽しめる作品だったので、まあ、いいんじゃない?
あと、全体的にフェミニンというかショタホモっぽさがある。
ガンプラの作り方なども、工作少年というより、ネイルアート女子を少年に置き換えた感じで、ちょっと女性ぽい。
まあ、男子メカファンは今期はシンカリオンだろうね。鉄道メカシンカリオンの男根ぽさはちょっとなよなよしたガンダムではかなわない。
でも、いきなりGTMのイレーサーエンジンで何もかも破壊する流れになると化けるかもなあ。