玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ガンダムビルドダイバーズ4話感想

沼倉愛美さんガンダム出演おめでとうございます!

 来週から活躍するっぽいので楽しみです。
 ていうか、シンカリオンと言い、魔法少女育成計画と言い、最近、沼倉愛美さん忍者属性ついてないか?
プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン E6こまち
リップル TVアニメ 魔法少女育成計画 約22cm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア


 僕、沼倉愛美さんのファンなんですよ。ライブにも行った。ファンクラブにも入った。東京のライブは遠いから行かない。
nuryouguda.hatenablog.com
彩 -color- (DVD付初回限定盤)
1st LIVE「My LIVE」at Zepp DiverCity 2017.08.20 [Blu-ray]

ガンダムが好きな沼倉愛美さんが好きです!何かが好きだって言う気持ちを表現している沼倉さんが素敵だと思います!ガンダムとか何かを好きだって言う気持ちはとっても大事!いつか沼倉さんがガンダムに出演してキュベレイに乗れるように応援しています!」
nuryouguda.hatenablog.com


 お渡し会でガチでガンダム出演をお願いするようなファンです。


 RX-零丸、ユニコーンガンダムがモチーフらしい…。やっぱりデビューしていきなり沼倉さんが好きなキュベレイは無理かー。でも、白いし、ユニコーンサイコミュだし、キュベレイポイントは3点くらい!
 これからも頑張ってほしい。富野監督との競演はあるかなー?Gレコはヘルメスの薔薇の設計図があるので、ノリでキュベレイを作ることは大いに可能。(上位互換のG-ルシファーには負けそうだけど、そこはファンネルにフォトントルピードを仕込むとかで…)
 Gのレコンギスタの劇場版の新キャラや新メカに期待だなー
ROBOT魂 機動戦士Zガンダム [SIDE MS] キュベレイ 約125mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア



  • 4話の感想

 割とテンションが低く見てたけど、今回は、めんどくさいから列記しないけど、キッズホビーアニメのお約束(ホビー世界での謎のルールとか)がいくつか効果的に使われていて面白かった。
 腹筋オネエの人が指で主人公の胸をとんとんするところのアニメーションの芝居が良かったです。
 あと、やっぱり戦闘が複数回あるのは楽しいですね。