玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2005-05-31から1日間の記事一覧

アニメがホント見る気起こらない

星を継ぐ者が面白いので、他のアニメがなんだか・・・いやあ、見たらそれなりに面白いんだろうって言うのは判るんですけど・・・何て言うか・・・ネエ? みたいな。

禁断症状勃発

きょうは、がっこうがそうりつきねんびでした。学校が創立記念日が五月の末日という事は初年度の学生は前期が2ヶ月短かったのかなあと思いました。

とは言うものの、

ガンダムやトミノアニメ以上の求心力をもつ作品は聖火台にはあんまりない。つーか、ない。長い映画だと授業の合間に見れないし。 求心力やカタルシスが無くても見ておきたい作品はあるのだが、それではつらい大学生活を乗り切れるかどうかだ。 もちろん、富…

まごころを、君に

実は、僕はエヴァ厨です。11の時に機動戦士Vガンダムを見、14の時に新世紀エヴァンゲリオンを見たダメな世代です。 直撃世代です。エヴァの映画は劇場で9回くらい見た。出来がいいかはともかく、今まで見た映画で一番感動(感情が動いた)映画はREVIVAL OF E…

君が待っているから

http://www12.big.or.jp/%7Eakiman/ あきまん先生がZガンダムの素晴らしい興行成績についてまとめてくれたよ。 すごいね。 すごいな。 すごいさ!

皆様の生暖かいアクセスのお陰で、

我が「∃呶呶∀日日」は5月期全ての日付において日記を記する事を達成する事が出来ました。ここに慎んで、御礼申し上げます。 っていうか、俺の時間を返せ。