玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2005-12-12から1日間の記事一覧

聖戦士ダンバイン 25共同戦線26エレの霊力

25共同戦線26エレの霊力を見ました。 今日もドッキドキで、心臓にキャビテーション気泡が生じて、酸素が減るか飽和するかして頭がボケーってなったのでid:amyon-lに教えて貰った波紋呼吸法をしながら見た。 なんか、バンクを多用してるくせに一度として同じ…

アニメ感想

今日は、1954年版雪の女王を見ました。 女王が怖くて悪かった。かなめちゃんのほうがかわいかった。 ゲルダがカイと同じく金髪碧眼だった。 ゲルダがすごい科を作った女らしい声を出してた。 でもロリだった。 そりゃあ、若き日の宮崎駿を突き動かすよなあと…

リーンの翼ごっことは。

昨日からの俺のマイブーム。 ルールは簡単。「これ、絶対入ってるよね」って感じに亜美飛んじゃうー。な感じのみうらじゅんテイスト溢れる遊び。 みんなも学校で流行らせよう! うーん。あのシーンは何度見ても凄いなあ。 エロマンガとかAVって視覚主導の…

純愛ぶる。

そんな俺はダメ人間なので、と言うか今日はかなり体調がやばかったので。 いつもは自転車に乗ると自分のむかつく過去がフラッシュバックして思わず爆笑してしまうわけですが。 今日は胸がやばいので自分を笑い飛ばす事もできません。 ハッッハぁ〜〜〜あ。 …

コミュニケーション

うーん。一般人と話すには、車と食い物に話題が無いとダメだと反省した。男同士でも。 俺がこないだ車・バイクの話題で発現出来たのは、 「夜中2時過ぎてるのに空ぶかしするんじゃねーよヤンキーが!」 て言う程度の全く専門知識の足りない凡庸な事しかいえ…

現実?何それ。

きょう、HEY!HEY!HEY!に山田優が出た。アニメと違うじゃん! 全然、わかんなかった。誰?このきれいな人って思った。 つまり、きれいな人だなーとは思うんだが、一個人山田優とは認識できないんだな。人間女性じゃなくて、綺麗な形をした何かとしか認識でき…

近況

今日も今日とて冬季うつ病。しかも狭心症。しかも過呼吸症候群。しかも寝不足。しかも幻覚。しかも体が震える。しかも体重低下。しかも金欠。しかも体力無し。しかも資格なし。しかも職無し。しかも学歴無し。しかも気違い。しかも禿。しかも5年くらい留年。…

リーンの翼の2話が遅すぎるので1話を何度も妄想する。

えっとねえ。 「教えてくれたではないか。鈴木。」 が、ハウルの動く城で過去のハウルに会ったソフィーみたいな、ドラえもん的なパラドクスなら面白いなあ。 あと、聖戦士ダンバインと小説とアニメリーンを同時進行という、こないだのAIR三作同時進行のよ…