玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2005-12-16から1日間の記事一覧

塩沢兼人が

クレヨンしんちゃんのスペサルにブリブリざえもんで出てたので録画しますた。

リーンの翼の迫水真次郎を参考に

最近素振りをサボっていたのはレポートを書く時に腕がだるいと地獄なので、最近疲れるし寒いからやってなかったけど、疲れてなくても鬱だったらレポートやらないことに気付いた。 だから、法定をやる。そうすると少しはすっきりするかな?

大富野教信者布教大作戦

と、いうわけで、前述のとおり、デトロイトで建築を学んでいるマッキーをリーンの翼の本場アメリカン宣伝部長に任命したよ。 ハリウッド大作よ舌リ目しろ! というわけで、アメリカ人のガノタが居たら教えてねといきなりメッセ攻撃。朝6時に。 でも、マッキ…

とりあえず、リーンは明日見るとして、

2日もダンバインをサボったので今から見に行きます。土日でトミノ分が欠乏すると死ぬ。 2ちゃんねるでアンチ富野の意見がとても理路整然としているので納得した。リーンは駄作かもね。 しかし、俺の信仰心は論理を超越した映像の原理主義原則主義です。 絶…

の、ようなものに!

昨日はレポートを書こうとしたんだが、寝ました。今日が締め切りでした。1週間何をしていたのかというと、[村上春樹]を満喫していたわけだ。 一応3時間くらい机の前でうんぬんしたんだが、目の前が白くなって何も理解できない。目にはぼんやり入っても頭に…

リーンの翼小説1巻目読了

アニメが始まるのでハイ・ストリーマーを中断して読んでた。 リーンの翼〈1〉―バイストン・ウェル物語より (角川文庫―スニーカー文庫)。 やっぱり、素振りをしたらチョット気が晴れる。 んで、ケージュニスに富野がエロいというと、やっぱり菊地秀行とか夢枕…

聖戦士ダンバイン 第30話 シルキーの脱出

ショウが地上界から乗ってきたHENDAのアスペンケードきもい。 HENDA!!えっと、冒頭からいきなり荒れているショウ。虐殺しまくり。ビルバイン強すぎ。 「ビルバインの強さが自分のオーラ力のためでなく、メカニックな性能のためなのが気に入らない」らしい。 …

しょせん生命、のようなもの

→画像はバンダイチャンネルの∀ガンダムキャラ紹介。グエン・サード・ラインフォードは誰何だ。キース・レジェがリーンの翼の主役だよーん。