玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-03-01から1日間の記事一覧

もうおそいから寝るけど。

とても今日はいいことが在ったよ。書かないけど。えっとね。懸賞に当たった。凄くネタなので明日書く。

すごい久しぶりの拍手レス

っていうかずっと拍手less。 >>>「思うがままに作られてるところが物凄くおもしろいですここ。」 思いだけでも、力だけでも、駄目なのです。だから! でも面白がってくれるならいいですね。 どうも!

ところで、恋人たちで電話交換局が出たけど、

ミノフスキー粒子のおかげで携帯電話じゃなくても違和感が無いのはたなぼたラッキーだな。マクロスの移動公衆電話ロボは・・・。

昨日、香田証生さんの動画を見たのは

オリンッピックの人類融和が嘘で争いが真実だと言ってるんじゃないからな。逆もまた然り。 ところで、新訳カミーユ・ビダンが17歳の割に躊躇なくティターンズを殺しているのはアングラサイトでティターンズの殺人動画とか見てたのかも知れんなあ。結局30バ…

サントラの富野由悠季インタビュー

前半は三枝氏とガックンをすごく誉めてた。美学論も絡めて面白い。んで、 Gacktは第三部用の新曲も用意してくれたのだが、作品のテーマの受け止め方の違いから、お聴きのような編成にさせてもらった。 Gacktには不本意な部分である事は承知しているのだが、…

サントラのブックレットもネタばれの宝庫です。

映画のあらすじはトミノっぽい文体で読んでてわかりやすいが、3部のあらすじなど読むものか。封印。 でも、モビルスーツ紹介でバウンドドッグのパイロットが・・・。とか知ってしまった。寿司の漫画でカッコよかったのになあ。ガンダムエースの白石琴似氏の…

3枚目のCDドラマ名場面集

音声のみのカミーユ17歳の説得力が在るようなないような。イヤ、ある! レコアさんが植物を捨ててる時の声は一瞬喘ぎ声のように聞こえて、SEX and the Cityが始まったのかと思った。レコアさんって俺と同い年に聞こえんな。 ネタばれが怖いのでトラック17以…

機動戦士Zガンダム~A New Translation Review~(初回限定盤)

やばい。三枝成彰サウンド冴えすぎ。ブックレットを読んだら、蝶々夫人を新訳した新作オペラ「Jr.バタフライ」を世界で演じたとか。すげー。ワールドかよ! 僕はこないだ、オリンピックのフィギュアスケートとか新体操で機動戦士ガンダムのBGMを使えばいいの…

その前に感想。

とLove Letterアーティスト: Gackt,Gackt.C,CHACHAMARU出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2006/03/01メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (29件) を見るをアマゾンで買ったよ。 ガクトの新曲は、元々の最後の曲との最初の曲なので聞いてた…

不幸自慢・よい席が取れました。それはいい!

受付のお姉さんに7人分のチケットの交渉をする俺。前売券、只券、ダムエ割引、DVD割引、学割、を駆使するぜ。俺自身、メモを見ながらじゃないと分からないくらい複雑で10分くらいかかった。しかも俺は13時の回と19時45分の回と2回も見る。正直いって素直にガ…

不幸自慢・おかいもの

そんで、かなりやバイ精神状態で四条のメイド喫茶に行ったら研修で4時開店とか・・・。それは不幸だ! その後アニメイトへ。機動戦士Zガンダム~A New Translation Review~(初回限定盤)アーティスト: サントラ,Gackt出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2006/03…

不幸自慢・土屋アンナの新曲の両A面のB面の方はアニソン。

今朝のめざましテレビで土屋アンナ氏の新曲を紹介した軽部アナウンサーがまったくリーンの翼に触れていなかったのでm9(^Д^)プギャー。てめー、パトレイバー2がDVDになった時は報道してたくせに。 それはそうと、ANNAは新たなMIOなのかもしれんな。でもMY FATE…

中島美嘉もアニメソングを歌えばいいのに。

富野ソングCDRを聞きながら、戦闘メカザブングルのイメージソングの忘れ草って中島美嘉が歌ったらかなりはまるんじゃないかと思ったので、脳内恋愛用バーチャル世界システムを応用して脳内ライブハウスに脳内中島美嘉にゲスト出演してもらった。そして脳内ミ…

不幸自慢・きょうはおでかけしたよ

そんなギリギリの栄養補給で受けたテスト。今日は学校に成績表をとりに行きました。久しぶりに大学に行こうとすると、ブランクが在った分、頭重感視野狭窄呼吸困難(酸素濃度が低下したような感じ)胸の痛みが襲ってきて、それは不幸だ! しかし私にはトミノソ…

アカギ

もう三月だろうに。 テスト勉強してる時にタウリン3gを飲んでたんだが。「1日1本の用量を守ってください」って書いてて、すごいビビッタ。っていうか疲れてたし飲みたいんだが。んで、飲みなれてるあみょんに「アカギがこないだ一晩用に1ダースくらいリポDっ…