玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-04-08から1日間の記事一覧

北爪逆シャアのキャラクターも

微妙に大友コンプレックスな顔つきやリアクションで時代を感じたのだが。 恩田Zも10年経ったら古く見えるのかなー。 安彦ガンダムは古いのは分かるが、イタクはない。 旧画Zのキャラはいいと思う。

Zガンダムは現地改造しまくり

恋人たちではわき腹の白いのが中空だったのでそこに頭が入り込んでいたが、3部ではラストシーンではっきりとプラモデル版のようになってる。 が、股関節とフロントスカートアーマーの変形はプラモデルとは違うなあ。 プラモデルと違って、股関節のジョイント…

シロッコを倒したZガンダムのサイズが小さい気がする。

コック・ピットから出てくるカミーユとの対比で。 Vガンダムくらいのサイズに見えないでもない。 逆に、サザビーはでかすぎる。頭だけで新訳Zガンダムの上半身くらい在りそうだ。 絵コンテ版F91のシーブック・アノーの本編没セリフを借りるなら、「アレは人…

イボルブで新訳してたからいいか。

というわけで、微妙に視聴後感が悪い。ていうか、忙しいし。 でもなんか、うつ病克服作品の後に鬱の中期の作品を見ると精神的に来る。いや、個人的体質の問題だが。 岡田斗司夫氏は逆シャアを見た後に「富野さんの志、受け取ったなリー!」とか叫んだらしい…

機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-と逆襲のシャアをハシゴ

時間割やら資格試験やら忙しすぎるのだが、ただ券があるというので使わないと一生後悔する。ので見た。逆シャアは性か大で。学歴に傷がついたことは後悔しても仕方がない。 9時50分から四条で星の鼓動は愛の4回目を見た。アマゾン批評が酷評だが、機動戦士Z…

シラバスの不親切ぶりに萎える。

どれがどのコースなのか暗い書いて欲しいのだが、俺が留年なので俺が悪い全部俺が悪い。 とりあえず、必要最小限のだけとって逃げ切りたい。逃げれるか? とっくにゲームオーバーだけどバグのせいでゲームが終了してないだけでは? 去年、文系の科目を理系で…

犬宮カミーユ

という名前の娘と結婚したい。

http://www.tokyo-np.co.jp/yasukuni/txt/050717.html

トミノもあと20年は戦える!池部良カッコよすぎ。 朝日新聞の作品紹介インタビューで立喰師列伝を私の戦後史という押井守54歳はとりあえず87歳になってから物を言って欲しい。無理に社会派を気取らなくても、 「榊原良子VS山寺宏一 ニ大声優長セリフ大決戦!…

逆シャアのハイパー化

ハイパーνガンダムが一番大規模なハイパー化だが、サザビーの脱出ポッドもサイコの光を発生させていたのでシャアもハイパー化してると考えたい。 今日始めて気付いたが。ニューだけでもないんだな。 サイコフレーム無くてもサザビーはパワー負けしてるしアム…

古代の遊部は勾玉や鏡をヨリシロにしたが、

宇宙世紀の巫女は巨大ロボットをヨリシロにして神の力を使うに違いない。 Zハイパー化も。一応ヤザンの計器が壊れるという描写でグレムリン現象的な演出もしてあるのがよいな。 でも神。宇宙の意思。 というか、カミーユの愛がすごい。「レコアーエマー!生…