玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-05-10から1日間の記事一覧

歌的には

土屋さんはハーフなわりにヤーパン訛りが強いので聞き取りやすい。 盛田昭夫よりは英語っぽいけど。 あと、ウェンツ。 IというときにHがついてHai に聞こえたり。逆フランス人。 チャイルドという所が何か鬼束ちひろのアレっぽい。 つーか歌詞カードと一寸違…

んで、リーンの歌。

ジャケットの土屋アンナが強そうだ。 スペシャルサンクス「Yoshiyuki Tomino」が超イカス。サンライズの人も2人載ってた。 ANNNAの作詞は井荻麟ではないのだが、アニメ本編にちゃんとあってる。気がした。 土屋氏自身は「別にアニメのために作ったつもりは無…

土屋アンナのMY FATE買いました。

一日1回リーンの翼を1週間見よう。つーか、もう10数回見た。いや、仕事以外でパソコン付けてる時に流しっぱなしにしてるだけなんだが。 ANNAのこれは今日で50回くらい聴いた。 レンタルはコピーコントロールだったのだが、購入したのはパソコンに取りこめて…

俺はメガネっ漢

転職用の写真を撮った。メガネ無しで、背広を着て。 正直、かっこ悪い。ママンがかっこいいと言うのだが・・・・。ママンかよ。 いや、俺はナルシストだから自分の顔は好きなのだが、自分の写真は嫌いだ。 というのは、どうやら俺の近視眼的性格のせいだ。 …

私は平気で嘘をつくんだよ。

そんな私が、職場でリストラのあおりを食って給料が増えた。 つまり、仕事が増えたという事だ。 責任も増えたのだ。 勤続5年だというのに最下級兵士として年下の上司の言う事をハイハイと聞くのが無責任な俺には居心地が良かったのに。 指揮系統をやる実力が…

吾妻ひでおの失踪日記が手塚治虫文化賞

おおきく振りかぶっては新生賞。 そんな日に、アフタヌーンを買った。 もちろん真っ先に謎の彼女Xを読むのだ。 椿君が夢の中で謎の機械にコードで縛られて、半裸に変なアクセサリーを付けて目玉模様の目隠しをした卜部美琴にせまられて発情してた。 卜部は「…