玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-05-24から1日間の記事一覧

夢使い7話「秘密の花園」

朱氏先生っぽいのがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! 近親相姦!やっぱ原作準拠要素はよい・・・。 しかし、男のほうが悪夢を見て救われたがるというのは・・・。しかし僕にもそう言う弱弱しさは在る。だから強く否定できない。 あと、やっぱし悪夢が勝手に暴走するの…

デニス・ホッパーが緊急入院 - My Blog

と、思ったら大臣もオタクだった。ローゼンメイデン読んでた。 おれ、麻生外務大臣って嫌いだったんだよ。世襲議員らしく発言が浅い割に内向な格好付けで空気を読んでないし意味も無い、って言うか下手だと思ってたんだよ。 でも、俺は今日麻生太郎を許した…

政治問題にも言及しちゃうぞイエイイエイイエイ

マグネットパワーあらしをよぶぜ。 http://blogs.dion.ne.jp/47honya_3/archives/3390438.html 最近の愛国心教育問題を見て思うんだが、愛国心はどうでも委員ですけど。 えーっと、どこかで「本当の愛というのは自分がいなくなっても相手が幸せになれるよう…

ねだるな、偶然拾え!さすれば与えられん。

エウレカセブンも結局そう言う話だったシー。オチモノヒロインと運命。 とりあえず、これが今の僕の基本的なダメ処世術です。自分で手にいれようとしたのが手に入っても当然で嬉しくないし、手に入らないと不愉快です。 だから偶然いいことがあったら全力で…

コメレスしちゃうぞ。

洛北孫子亭さん>> あー、なんか、旅と脳内恋愛は二律背反する事項じゃないですよね。 どちらを取るという話ではないと思いたいです。

さよなら青い鳥

トラックバックされたので久しぶりに見た。 学校で。 やっぱり、なんだかんだ言って俺は特別な人間ですよ?特別ダメ! 俺は親にとっての青い鳥ではなかったが、脳内妹にとってのBlue Moonですよ。 脳内妹愛してる。

フランダースの犬第06話 がんばれパトラッシュ

予備知識無しで「ムッ!この風、この肌ざわり、この匂いはトミノ絵コンテ!」 と直感したら斧谷稔という人が絵コンテだった。

西の善き魔女

めがねが俺に似ていて、女主人公が妹に似ているんだけど、妹のほうが可愛いので、その程度の理由で見るアニメを増やすのはどうかとツンデレ思考をしたのだが、おもしろいと聞いたのでヤッパリ見直すことに。 おもしろい。ツンデレだ。火鳥動画の色使いはプリ…

ガンバの冒険7話

近藤喜文キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! 絵の動きというより、絵の残像で見せるアニメというのは、アニメの本質ではないのだろうか云々かんぬん。 なんだかひたすらお祭り騒ぎをしているような高揚感がいいな。 ネズミが生きたり死にかけたりするだけのアニメなんだ…

学校でを見た。

あらすじ ラナが住宅ローンを滞納しニコニコローンの外交員が朝から自宅に押しかけ、ジラフが初めての結婚記念日だというのに貯金が12円で妻のアン教授に「お金ぐらい貸してあげるのに」といわれてブチ切れ、トッピィはサジタリウス号の駐車料金をしつこく請…

アニメがあればいーのだ。

最近学校がツマンネーかったのは、卒業を早めて1年分の授業料52万円をケチるために実験週3回に、2回生の授業を受けても居ないのに3回生の専門科目(の若干簡単ぽいの)を詰め込んで、人生をほとんど勉強と細切れの睡眠に当てていたせいだと。