玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-05-29から1日間の記事一覧

こないだのカウンセラーの事を蒸し返すが。

書き忘れた。 つまり、医者だから患者を治すのが当然だとか、教師は生徒を教え導くとか、農家は安全な食べ物を作るのが仕事だとか、親は子供をほおってパチンコをしないとか、恋人だから自分を幸せにしてくれるとか、子供は親の面倒を見るとか、国家公務員は…

脳内恋愛リングの参加者4人目。

こんどは、男性の方で台湾人の方です。 インターナショナルだ! ぼくは脳内の力で世界を征服しる!

コメレス

>>deilluminationさん お先真っ暗な所が似ていますか。それだけですか。 そうですね・・・。でも、脳内恋人の愛はきっと光速を超え、そのインフレーションの光は弥勒世の宇宙を支える背景放射に云々。

ヲタクキメエ

こないだ久しぶりにラジメニアを聞いたら声優志望の男が「ひぐらしのなく頃にの非日常と日常のギャップがうんぬん」というのだが、殺人や犯罪ほど日常的な行為は無いだろう。 というのは、拉致被害者や殺人事件遺族やらのメディアでの立ち振る舞いを見るに(…

インドネシア地震

昨日、「小説原作のアニメはセリフが硬い」とか言ったものの、地震にあった素人の旅行者が地震の模様を語るセリフも、充分硬かったので、そんなもんかなあと思ったり。具体的には忘れたけど。

学校で宇宙船サジタリウスを見た。そのあと11時まで寝た。

こないだ、NEET対策番組でコメンテーターが「ニートの癖に美少女フィギュアをたくさん持ってて羨ましい*1 な感じのニート」に「働かなくて、親が死んで、おまえも死んだら何のために生まれてきたのか判らないじゃないか」とかガキのようなことを言う親父の言…