玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-06-30から1日間の記事一覧

と言うのはもちろん、べらぼうにひ弱な僕の勝手な思想であって。

10000年もつ文明を穏やかに過ごすための手段を作るために頑張ってくれる人が居たらいいなあとも思うんです。 ただ、まだ50年は微調整と称した凌ぎ合い殺し合い奪い合いは続く状況です。 だから、穏やかな文明を作ろうとする人もいるでしょうが、いき…

機動戦士Vガンダム〈1〉ウッソ・エヴィン (角川文庫)

読み終わった。期待していたのに、カテジナさんの火傷のイラストが無かった。先輩のガノタには被爆したカテジナさんのイラストがあると聞いたのに。 持ってるのは第三版。出版開始から1年も経っていないのに。

リーンの翼の5話予告

バイストン・ウェルの人が地上界に出て、東京タワーをぶっ壊したり、米軍とか自衛隊とかと協力したり争ったりします。 サコミズ・シンジロウとエイサップ・鈴木だけは東京大空襲当時の東京に出現します。 あと、原爆が落ちて羽毛が舞い散ったりします。 「リ…

ガンスリンガー(の続編)で

子供がヤクザのアンちゃんに「そう言う友達と何かするのっていいよね。いや、ドラッグで交通事故をするところじゃなくてさ」 というのがなんかいいよな。

世代論。

おじいさん(本田宗一郎とか)の世代は、高い能力とモチベーションで科学技術を高め、文明の基礎を築く。 おじさん(団塊の世代)はその人海物量で科学技術を敷延し、月にまで達する。が、それ以上の発展には失敗した。 おにいさん(団塊ジュニア)は、整備…

芳しい成果は得られず。

どうも、上手く病状を説明できなかったと言う後悔ばかりが。 金が無いので薬はもらわないで帰った。4日以内に、前もらった薬のあまりが効くと思えたらもらいにいかなくては。

MSN Japan - Hotmail, Outlook.com, Skype, OneDrive, Bing

つまり、あれだ。皆が技術を高めて皆で幸せになれるほど、降り注ぐ太陽も埋まっている資源も、食料も水も、食べられるパイも多くないと言う事で。 そういう現状にはドライに適応していかないといけないね。 愚民や搾取される民族も必要なわけだ。こうして、W…

http://c-dodofall-1.bom-ba-ye.com/

これの完成が3年越しで、やっとで競う。と言うのは、心療内科の先生を試したかったため。 ずっとやってる。 でも、今朝の時点ではまだ完成しておらず。勇気も無かったのでURLをコピーして持ってたけど見せられなかった。 基本的に人を信用して無い。でも、…

結果的に現実の時間軸とは前後するが・・・

Vガンダムが反権力の象徴としてガンダムと名付けられたと言うのは、クロスボーンガンダムがその20年前に活躍したからであろうか? それまでのガンダムは一応、権力の中の抵抗組織だったからな。

雨の音って怖いよな

日差しも怖いけど。

老人はさっさと死ね。

虫唾が走る。 団塊は熱 いるだけで密度のちがう空気を放つ 団塊は波 引いたかと思えばまた寄せてくる 団塊は数 ばらばらに見えてたちまち整列する それが自覚的であれ無自覚であれ 団塊はその塊で 前にある壁を蹴散らし あとには瓦礫と足跡と道を残す 埃っぽ…