玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-07-02から1日間の記事一覧

リーンの翼〈5〉―バイストン・ウェル物語より (角川文庫―スニーカー文庫)

と3巻を、うっかりダブって持ってるので日本橋に売りに行きたい。近所の古本屋だと「絶版!」「アニメ化!」「トミーノ!」「蛇!」「レイプ!」「SM趣味!」「ロリコン輪姦!」とか吼えても10円しかくれなさそう。 アマゾンで売ろうとしたら逆に手数料で損…

ヒント

えっと、とりあえず、9つの採点ポイントを言います。 ちなみに、ブラフが3つあります。 かしこさ・・・・どれだけ賢いか。知識、臨機応変さ。洞察力。偏見のなさ。自分で思考する能力。 童貞度・・・・童貞っぽさ。グジグジとした態度。深いようで浅い考え…

頭の体操

ビジネスにおける発想力を象徴しているともいわれる問題。 米マイクロソフト社の採用試験にも出題されたそうです。 ひどい嵐の中であなたは車を運転しています。バス停のそばを 通ると3人の人がバスを待っています。 1人目、重病で今にも死んでしまいそう…

http://www.arai516.com/blog/2006/07/post_e7bc.html

ちょっと泣きたくなった。たぶん、文章を書いた人の意図とは逆に。 この文章がすべてウソなのが、泣きたかった。 この文章で泣く人が多い、気にかかる人が多いと言う事は、僕みたいな人が多い世の中だと言う事実が泣きたかった。 世の中は作り物ではなく、こ…

でも、こんなテストは何の意味も無いし、なくっていいんだよ。

昨日、就職アンケートを頼んだら、友達の女の子がやってくれた。 そのお礼をメッセでして、 このブログを読んでてくれると言う事も聞いて、学校でお互いウザいけど頑張ろうとか言って、「嫌な奴の事は忘れちゃえ」というのは、心療内科の先生に言われるより…

業務連絡

ついに!やっと!地下サイトへのクイズが完成しました。 なんとか、僕にしてはガンダムオタクに偏らない人格テストが造れたのではないかな?と思います。 だいたい、6割くらいの正答率でいければいいと思いますが。 本当は8割くらいがいいんですけどね・・…