玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2006-07-07から1日間の記事一覧

Vガンダムは時代を先取りしすぎ。

Zガンダムでは切れる若者を、Vガンダムではオウム真理教、ゲリラ戦、少年兵でも使える兵器、小型高性能兵器、前線と本国との情報格差、大儀なき空爆、斬首映像配信、やる気満々の民兵、やる気のない国連軍、「民主主義を進めて民族紛争を解決したいだけなの…

しかし、俺の将来の夢って5万円か、せいぜい10万円以下で済んでしまうんだ!

そりゃあ、ニート対策のはげも「何のために生まれてきたか分からないじゃないか」と言いたくもなる罠あ。 でも、1000万円つかって高い車で女侍らして高級ソープにイって病気をもらうためでもないしなあ。 かといって、おれは見る派なので、フィギュアと…

わからない

っていうか、上のことは冗談として、本気の事は裏に書きます。 僕はどうしていいのかわからない。どうしたいのかも。それを聞かれるのが一番怖い。でも、よく聞かれるよね。

生涯賃金を計算。

イデオンレンタルビデオが、8本。 200円×8=1600. バンダイチャネルでエルガイムが4515円。 ザンボット3レンタルビデオが、6巻。 200×6=1200えん。 ∀ガンダムがバンダイチャンネルで、4200円。 だが、後半はエアチェックしているので、概算で半分、2100円。…

でも、俺は早く社会に出て働きたい。

精華大では、後ブレンパワードとガーゼイの1巻とどろろと百鬼丸の一部くらいしか、真実輝くハゲ作品が無い。 青6とか、雪風とかあるんだけど、命がけで山を越えて授業を抜け出すほどの求心力がある作品は、やはり、ハゲだけなんじゃないかと。 来年は就職活…

ニートの鈴木さん

ニートの中でもかなり力のあるニートだと思います。テレビに出てブログでも顔出すとか、すげえ。 NHKにようこそ!のアニメ版は多分しょんぼりだと言う事を、俺が言わないようにしてたのに看破するのとかもすげえ。うん、多分、しょんぼりだと思う。あれ、原…

寂しさ病まぎれ

ニート鈴木ダイアリーさんのところとお隣ブログになった。 最近は田代具さんのお隣率が高いです。そんなに情報価値の無いのにねえ、うちは。 http://www.youtube.com/profile?user=hirusai これ、rahorahoさん=鈴木さん?この番組見た見た!ハゲが人類のた…

列挙

頭・・・夏になると薄くなる。親父ははげている。よく痒くなる。 脳・・・重たい気がする。すぐに眠くなる。脳から脊柱が体の中で圧迫されるような違和感や不快感を感じる。 心・・・うつ病。性格も悪い。 目・・・ド近眼。乱視。飛蚊症。光視症。三白眼。残…

飛蚊症

ガラス体が剥がれているらしい。網膜はく離にはならないらしい。50代の病気だが、ド近眼メガネ君の俺はかかりやすいらしい。2,3ヶ月はこの状態が続くが、打つ手無し。メガネの細かい傷は影響しない。とのこと。検査のみで2280円取られた。うぐぅ。 …

昼寝寝ます。

精神安定剤を飲んでると、そして学校でのストレスで、なによりガンダムに命を掛けすぎてるので、家に帰るとくたくたです。男だから基礎体力が無いのだ。 私はドジッ子なので料理はさせてもらえませんが、同年代の引きこもりに比べると結構家事をしているほう…

精華大の願いはかなうだろうか?妹欲しい。

昨日、精華大で機動戦士Vガンダム見れる前期ラストだったので、2話連続で見たら、ダメージが大きかった。 ガンダムは麻薬なので、過剰摂取はやばい。 俺はダメ人間なのに、Vガンダムを見るという至高体験をこんなにしていいものか、いや、よく無い、でも、…