玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2006-07-12から1日間の記事一覧

ブログ巡回

N・H・Kにようこそ!が結構好意的に受け止められてて嬉しい。原作厨。 キモいって言うのは誉め言葉。 まー、よく動いてるし演出もうまいかんねー。 原作の人生爆弾を再現したら、泣き決定。 でも、原作を読んでない人が結構居ると知って、名にそれ?ナに読ん…

新興宗教オモイデ教 (角川文庫)

富野由悠季の小説ばかり読んでいると、一晩で読めてしまって驚愕した。 でも、すっげー面白かった。大槻ケンヂやっぱ大好きだ。 デスノートに似てる。こっちを映画にしたらいいのに。すごいB級になりそうだけど。それでもいいか。 伊丹十三が生きていたらな…

NHKにようこそ!

監督。山本裕介にはあまり期待してなかったけど。オープニングでしつこく山本祐介と出るのは、滝本竜彦がアマチュア時代のハンドルネームが山本だったので、ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂの主人公が山本だったので、山本スゲー。 あと、絵と演出に…

普通の宿題にこんな時間。

やっぱ、うつ病だと知能指数が減る?もともとばかなのかな。 さあ、レポートだ。

就職アンケートして貰った

やっぱり、協調性が無い。わりに、人の顔色をうかがう。

幼児虐待とか、放火とか、殺人とか、生き埋めとか、ミサイルとか見てると。

ハサウェイの最後の台詞を思い出す。

首アトピーが非道。

日焼けとかダニとか髭剃りとか。っつーか、ストレス。かきむしるの気持ちよすぎ。 でも、酷すぎる。血とか。なるべく腕をかきむしろうと思うが、腕はあんまり痒くない。

リーンの翼で一番感動したのは

サコミズの敵の国にサコミズよりも先に降りてきたスウェーデン人の地上人が敵国に機関砲の作り方を教えて、バイストン・ウェルが近代戦の時代に突入した事にサコミズが怒るのね。 んで、「私は異世界で生き延びるために自分の才能を生かしただけだ!お前の剣…

混雑。

僕の採点バイトがIT化に伴い、マニファクチュアから一人一代ノートパソコンで働く事に成った。 今日から、よりによって四条通りの長刀鋒の隣りのオフィスに正式に移転した。 MMさんの言うことが少しわかった 人が・・・。しかも自転車止められない。 明日か…