玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2006-07-23から1日間の記事一覧

コメレス

>>洛北孫子亭さん 『>大槻ケンヂと橘高文彦の「踊る赤ちゃん人間」の振り付けをテレビの前で必死で歌いながら練習。愚僧は、いまさら「ハレ晴レユカイ」を購入(そしてエンドレスで再生中)。 これのダンスをコピーしている物好き、絶対いるだろう。 でも…

ぶっちゃけ

俺のブログが一番面白いよな。

素振りをすると神経にいいのかも試練が。

一番きつい心臓の痛みの発作が起こった12月ってまだ毎日素振りしてた時期だったんだよな。 うむむ・・・。 ただ、ぼんやりと痛い状態が常態化したのは確かに素振りをサボりだした4月からだったりもするわけで・・・。 飛蚊症、肌荒れ、神経衰弱、心臓痛、め…

他者が助けてくれないなら、自分で何とかしないといけない。

だが、医者が無視するほど、原因不明で確かに心臓が痛い。これは事実。 これを自分で何とかしないと。 いや、自分を何とかしないと。 何とかなってしまったほうがいいか? 「死ねば助かるのに・・・」(by赤木しげる)

素振りをすると、神経にいいかも?

神経衰弱を直すために、今まで勉強する体力を保つためにサボっていた木刀素振りと腹筋背筋腕立てで体を動かして声を出して気力を挙げる事にした。 腹から声を出して暴力衝動を発散させると、普段の生活でもやはり声を出しやすくなって、周囲を威嚇する事がで…

心療内科医は、俺の心臓の痛みが何か答えられずに

「意欲が出るお薬を出しておきましょうかー」と、とりあえず診察業務と言う行動をこなすための回答をするという選択をするしかない。結局、俺に本気じゃない。 それはカマワンよ。他人だしナ。 ま、飲めと言われりゃあクスリ飲みますけどね。 が、脳内妄想的…

ビューティフル・ドリーマーとかドラえもんの最終回デマとか

今まで、自分の周りの世界だけを世界として生きていた俺は、自分に関わりのある世界を全て自分に結びつけ、全能感と無能感の間で揺れながら、自分に何かが起これば、世界が自分に対して何かをしようとしているとおもったり、自分の人生が世界に描かれた物語…

睦月さんのゼミのご一行が

俺の家族がやってる温泉旅館に泊まりにきた。偶然。 俺は、窓から湖と紅葉の見える部屋で、文机に向かってアニメージュを読んでた。 「リーンの翼」は「裏・Vガンダム」!? 「トレンド(時代)」と「トライブ(出自)」を越えていく主人公達 と言う見出しで氷川…

涼宮ハルヒの憂鬱だの、新世紀エヴァンゲリオンだの。

現実に戻れ!現実=他者!他者=偉い! という、。。。 つまりまあ、裏を返せば、他者に他者だと認識される自己を認めて欲しいという自己中心主義を、客観性のオブラートに隠して、自己欺瞞しているような気がするんで、他者はどうでもいいから楽しい事いっ…

時をかける少女   4.7点

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324826/ ブレイブストーリー 3.1点 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id323818/ 日本沈没 2.6点 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322931/ ゲド戦記 2.5点 http://movies…

お昼はデパ地下でデート

職場は四条のオフィス街。微妙になれてないし、金も無い。んで、精神的に限界だったので、女の子を呼び出した。 中学生の妹と、妹の友達3人と、5人でデパ地下をうろついて楽しかったよー。 「弁当が670円だとう!ふざけるな!殺す気か!死ね!」 「あははは…

ドグマチール1日目は昨日(土曜)

おとつい、心療内科で色々あったので、クールダウンするために短いブログにしようと思っていたら全部書いてしまったので、結局、2時か3時くらいにねてさー。7時半に起きて9時半から17時半までお仕事ー。 ドグマチールを朝と昼に飲んだよ。 んで、眠いせいな…