玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2006-08-21から1日間の記事一覧

北方領土返還はみんなの願いです。

と、16日に京都の山村に書いてあるデカイ看板を見て、非常に場違いな印象を受けた日に、漁船が銃撃されたわけだが。神・クロニシティ! これは、神が俺にネタを提供したと言うわけなのでつまり、僕が神だと言う事が論理的に立証されました。 というわけで、…

A級戦犯はどれほど悪いのか。

靖国であがめられないだけで責任を取った事に成るのか。絞首刑なら許されるのか。そもそもA級戦犯は悪いのか。A級戦犯意外は悪くないのか。A級戦犯は居ないと小林よしのり先生が言ってた。人類は全部悪の宇宙人であるところの神の子孫なので悪いと永井豪先生…

うさうさ脳診断。

うさ男 【性格】「義理と人情の頼れる兄貴」 インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、物事をイメージでパッととらえた直感をベースに自分なりの解釈を加え、筋道立てて行動します。 一見クールでぶっきらぼうに見えますが、情にもろく、一旦…

勉強した。

本屋で参考書を買うと、速聴で脳力アップのパンフをもらったが、速聴ソフトはヤフオクで安く買った。んで地下の国のアリスの原書を音読して3倍速で聞くと、脳力がアップして、英語がペラペラで、頭の回転が速くなり、前向きな思考になり、何でも良い方向に行…

N・H・Kにようこそ!

ダメじゃん・・・。 声がつくと、親の生々しさがアップでよい。アレな意味で。マンガではこのエピソードはちょっとギャグっぽ過ぎたけど、後々の伏線を意識して再構成してあるのが良い。 岬ちゃんがエロ可愛い。挿入歌も可愛い。出崎統版AIRの神尾観鈴ちんみ…

はてなブックマークのコメントと言うのはブログのコメントとは違い、どういう意図なのか?

とりあえず、レスしとくか。余裕ないからな。粘着だからな。あと2分でNHK始まるまで暇だし。 「ツッコミ不可だ!」

メガネの上からサングラスをかけるほど体の一部

メガネとってるところ見たら松沢コロス!と言うほどではないのだが。 今日みたいに晴れた午前中はお洗濯と布団ほし。 日本語文章の勉強。んで、午後からはお使いとお買い物と精華大で勉強という感じでお出かけ。日光が非常にやばいので、遮光帽子をかぶり、…