玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-08-22から1日間の記事一覧

1話だけに感想かけすぎだ代!

明日はカテ公と本格対決?純子さんの死。巨大レーザー。またイベント詰め込みすぎの予感・・・。 せめてツッコミポイントを5個程度に! 勉強しなければ・・・。 あと、日常日記も書かないようにしよう。 長文日記を書いた後は、オナニーをした後のような空…

大学の生協で問題集を買った。自己投資。

紙のお金が・・・。大学生のお勧めでNHKにようこそ!が置いてあるのはどうかと思うが・・・。まあ、うん・・・ファンだけど・・・。精華大では富野の本が充実してるなあ。発言集は又今度買おう。 んで、読んでなかった文庫版NHKと超人計画のあとがきを読んだ…

KINO Vol.02 思考としての『ガンダム』作者: 京都精華大学情報館出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/07/25メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (21件) を見る

買っちゃった・・・。製菓大で買ったら7%オフだった。わーい。それでも税込み1160円くらいだけど。紙のお金が英世1枚しかない。 もう遅いので、感想は読んでから後日書く。 ただ、なぜガンダムは売れるのか?というキャッチコピーはクリエイターを目指す精…

箇条書きで38個も感想

というかツッコミどころというか、言及したいイベントがある。してないイベントもたくさんある。Vガンダムは密度がこすぎでやばい。 Vガンダムは面白くないんじゃなくて、異常に密度の濃いスープをガチガチのフリーズドライに固めてあるから逆に味がしないの…

機動戦士Vガンダム26話。マリアとウッソ

実は私は加瀬充子さんが0083を抜けたときがっかりした口。女性監督だったら・・・。つーか、男性監督になってからのほうが女々しい路線に変更したと言うのは商業的理由か?ガトーがストイックすぎると言う方が女性の願望の「フィクション」だったのか?とい…

どうも日常日記を書こうとすると暗黒方向に行ってしまうなあ。

暗黒っぽい分は、ウッカリアップしたあと裏に行ったりします。と言う訳で、ガンダム感想を行った方がイイナ!

教育だけが悪いと言う

歳でもないでしょう。世界中の7割くらいの人類は。つまり、人類だからこそ悪い。 歴史教育・・・。つーか、ついこないだなのに考古学なみに諸説プンプンと言うのがアレだ。ところで、現在を歴史にする作業はスムーズに行ってる?

老後がこわい (講談社現代新書)作者: 香山リカ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/19メディア: 新書購入: 6人 クリック: 29回この商品を含むブログ (44件) を見る

親が読んでたので、読んでみた。高齢未婚女性は自分の葬式とかの心配が大変だそうだ。 ボクは、がんばって親の葬式を出せるまで頑張る。それが外部拡張装置としての子供の務めです。今まで育てて貰った罪を償わなければ。まあ、富野由悠季の親は90を越えても…

カテ公が3週間以下の訓練でMSパイロットになるとか

オデロまでパイロットになるとか。MS簡単すぎる。 まあ、富野の趣味として、少年少女以外のドラマ*1を書く気はなさそうなのでリアルじゃないとか言って怒るべきではないんだろうな。 ガイア・ギアとか露骨に失速したからなあ。アフランシが既婚なのが悪い。…

これだけは言わせて

友達の結婚式で「いくつもの愛をかさねて」を古畑任三郎のいやがらせ的に合唱する機会があれば嬉しい・・・。

上手いタイトルを思いついて忘れた。

だから、性器で検索してくるんじゃないよ。 つーか、「妹の性器に狂う」という論文があるらしい。昭和29年。