玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-08-24から1日間の記事一覧

うたわれるもの

原作の予備知識は全く無いし、長い固有名詞は聞き流しているのだが、面白い。 Vガンダムは予備知識の無い人が見たら・・・?うーん。 設定を気にしないようにしてみたら面白いんじゃないかあああああ? 気になりだしたら、ドツボだけども。つーか、ガンダム…

機動戦士Vガンダム28話 大脱走

今日こそは感想を20分だけで書く! といいつつ、昨日の追記。 「星を隠す動きで敵が分かる!」といいつつアムロのように数え撃ちをするウッソ。F91以降のコックピットの星はCGっぽいんだけど、ウッソは判るのか。Vガンダムはリニアシートではないのに。足…

http://plaza.bunka.go.jp/hundred/report.html

自分のを堂々と入れる富野を愛しちゃう。 1.『鉄腕アトム』 手塚 治虫ほか 2.『あしたのジョー』 出粼 統 3.『アルプスの少女ハイジ』 高畑 勲 4.『機動戦士ガンダム』 富野 喜幸(現・富野 由悠季) 5.『キャンディ・キャンディ』 今沢 哲男 6.『まんが日本昔…

つーか、動物を飼うと言う心理がわからない

可愛いからと言っても、動物自信が可愛がられて嬉しいと思っているのかわからんし、後可愛いだけで動物を養う甲斐性もボクには無いので。何度も言うようだが、動物や赤ちゃん相手でも距離を測りかねるし、最初は敬語で話しかけます。ガンダムの話題が通じる…

今日の朝日新聞夕刊。

ゲド戦記の原作者コメントとか、猫殺しとか、微妙に旬の過ぎた話題だ。今日は事件があんまり無かったと言うわけでもないのになあ。まー、ネットやらない人もいるからねー。 というか、猫以外にももっと間引くべき生物(寄生獣)がいるとおもんだが。俺とか。…

ガンバの冒険

ノロイ様が怖すぎる。力も理屈も倫理も駆け引きも通じねえ!ハンニバル・レクター博士より怖い。本物のサイコパスの匂いがする。 殺しが好きで好きでたまらないという感じが怖い。目的も何も無いのが怖い。自分の趣味が掟なのが怖い。ていうか怖い。 微妙な…

ジョジョ

ジョジョが修行して成長したりする。ヒロインが増えるよ。説明台詞が長い。柱の男は別に究極生物になっても人類は滅亡しないとおもうんだ。それのみでは生きていけないただの生命体だ。だからあまりいじめるな。それより交通事故に気をつけろ。 ジョジョがむ…

レーザー脱毛機よりも電気シェーバーのほうが肌に負担が少ないし効果がある。

ただ、深剃りしないようにしてるので何度も剃る。精神的にアレなので、ちょっとでも髭があると気になってかきむしったりする。治ると良いな。

陰気集まりて五体を為す。これすなわちグダちんと称す。

聖火台に通わない方が良いかも・・・。今日はサングラスをかけて登校したわけだが。 白いノートを見て勉強していると飛蚊症のノイズが酷く、眼球が痛くなったのでサングラスをかけたまま勉強しました。ついに蛍光灯の光もきつくなってきました。 ゲーテはも…

「キモーイ」

「オナホール童貞が許されるのは高校生までだよねー」 「キャハハハハ」 20代も半ばになってお盛んな事ですな。 リアル童貞の私の言う事ではないか。リアル童貞だから言えるんだろ!いやいや、リアル女性などというものこそ妄想であって、僕の腐れ網膜に映っ…