玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-09-08から1日間の記事一覧

9.11に狙ってぶつけてきたんじゃないのと言うのもおこがましい。

小泉純一郎と同学年であり、日大闘争前の日本大学中央執行委員会書記長、兼私学連副委員長を勤めた富野由悠季監督が一生懸命作りました。 右翼アニメではない。左翼であるわけが無い。リーンの翼は虹色の翼です。 小泉首相は9月で引退していいけど、トミーノ…

桜花嵐見た!

美しすぎる 大和心とは! 泣けました。鳥肌立ちっぱなし。あのシーンのあの人のように、ハイパートミノ神のオーラエナジーの波動に打たれまくって、40分以上、震えが止まらない。 感動した、というほど、どこがどう良かったのかは、今は言葉では分からないん…

リーンの翼最終回

「桜花嵐」*1絶賛配信中! これは、観たほうがいい。リーンの翼の輝きとひろがりは、凄いぞ。 「リーンの翼」公式ホームページ 桜花の奔流、エイサップに、大和心を触れさせる!! *1:おうかあらし

エヴァンゲリオン新劇場版

新訳ブーム! リーンの翼は終わってしまったが、来年はパプリカもあるし、とりあえずの楽しみはあるようです。お金と時間がどうかということだがな。

小山力也アワー!サコミズゥ〜!

録画したハチミツとクローバーを見て、うたわれるものの変身シーンを見て、うたわれるものらじおを聞きながら筋トレをして、夕方の配信に備えるのだ!鈴木君! って、力ちゃん休みかよ!舞台頑張れ! 冒頭2分間にも渡って、お休みすることのメッセージを丁…

脳内恋愛リングの仲間が増えました。

はてなリング サービス終了のお知らせ これで5人に成りました。どうも、おいでませー。すえながくよろしくおねがいします。 女性比率が高いです。これも私の人徳のなせる技でしょうね。 開設時はもっとキモヲタのピザばかりが集まると思ったんですけど。片思…

明日の日記に続きます。

長いので。そして、結論部分はまだ書いていない。4日つぶしたっ!

2004年富野由悠季精華大学講演ここまでをまとめると

個性を勘違いしたCGの技術はつまらん。 どいつもこいつも個性とか言いやがって。 個性なんかねーんだよ! 個性が欲しいなら、本気でやれよ。 本気でやったらなんか身につくんじゃね? 身につけたら社会で良く見られてご飯がたくさん食べられるじゃないか。

2004年富野由悠季精華大学講演 2年前は、レポートを上手くかけなかったが。

順繰りに書いていこうか。主に、富野由悠季監督に反抗する気持ちで。 っていうか、メモを取りながら聴いてたけど、活字に完全収録してもらうと、何というか、フラッシュバックしてむかつくよなあ。 とりあえず、かなりリスペクトしている人類と接近遭遇した…

2004年富野由悠季精華大学2年前、講演会でサインをいただいた事があります。

桜花嵐見た!

紀子様も新宮様もご興味を示されているはず。生まれて2日目に富野アニメをぶっ通しで見ると超英才教育だと思う。