玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2006-09-14から1日間の記事一覧

海のトリトン追記

http://www3.airnet.ne.jp/haramaki/gekiban/closeup/Toriton/toriton_data.html トリトンは虫プロ色は無いんだ・・・。俺は見る目が無いなあ。 虫プロ以上に予算が無かったと言う事ね。

新世紀エヴァンゲリオン静止した闇の中で、奇跡の価値は、使徒、侵入

短めに感想いっとく? 静止した闇の中で、奇跡の価値は、使徒、侵入。 リーン祭りのせいでエヴァはあんまり見てない。うーむ。おもしろいんだけどねー。おもしろいよー。 アクション辺の終盤です。

ツッコミポイント

ジオフロントは凄い深さなんだが、電池はもったんだローか。もったんだろーけど。いったんジオフロントの地表に出てから、黒い月の端まで歩いて行って、再度地中を進んだのかなあ。 空間が空いてるから結構遠回りだと思う。いつもリニアレールで一瞬で出るみ…

海のトリトン開始ッ!

21世紀に34年前の海のトリトンを只で放送してもらい、DVDに保存できると言う幸せを噛み締めたい。 タイムレンジャーの裏でライディーンが放送していたときは信者じゃなくって、トミノ作品と言う事も気づいていなかったのさ・・・。 あの時に、録画しとけ…

乙武洋匡さんがミリオネアにでてた。

全ての命は平等であるべきと言う言い方は教条的で嫌いです。 ニートの俺とおとたけさんのような立派な社会人の命が平等なわけ無いだろ! 百歩ゆずって悠仁さまと乙武さんの命が等価だとしても、俺はもっと軽いよ。 悠仁さまと乙武さんの命が同体積の黄金だと…

N・H・Kにようこそ!

えっと、岬ちゃんかわいい。宗教に行くのはナイス。宗教の中学生が出てくるとよい。 佐藤君の何でも悪い方向に考えたり、自分の空想を現実に対する行動理由に履き違える所は、わからないほうが良いんだが、分かってしまう。 恋愛制度についてとても嫌悪感を…

おもしれー演出

命の手紙がリーンの翼を通じてオウカオーに侵入するのがイカス。 つーか、サコミズも巨大化していた。でかいおとうさん。 見ようによって、バイストン・ウェルに戻ったものたちがクスタンガの丘に転生したようにもみえる。リュクスも? どっちが良いかという好…

すごくエイサップかっこいい。

「関東平野をコンクリートで埋めれば、日本人は窒息するぞ!」 「そうしたから、満州に侵攻しなくたって、戦前の倍以上の人が住めるんです!」 すごくいいな。 このやり取り、震えた。

でも、エイサップの成長は確実にサコミズ王が居たからでもある。

世代や人って言うのは一方通行ではないよな。 人に好かれる年寄りになりたいと言う今の富野だからこそか。 エイサップはロランやウッソのように最初から健やかにも見えるけど、確実に成長もしてる。うむ。良い。 ただ、操縦技術って言う点では、やっぱり何で…

恋愛も唐突なようだが、ちゃんと段階を踏んでいたんだよな。

しょっぱなが空中駅弁な出合いだから、これ以上どうなるかと思ったんだが。

結局は個人としての立ち振る舞いが無様ではないかと言う問題。

トミーノは結局個人の力を信じてるんだろうなと思う。ガンダムのラストもな。だから、機動戦士ガンダムについて、「ジオン派か連邦派か」という議論はネタじゃないなら止めて欲しい。 そう言うアニメじゃなかったでしょう! で、エイサップのように個人とし…

リーンの翼の勇者に成るためには。

つまり穏やかなニュータイプに成るためにはと言う事とも同義だろうが。 サコミズ、ロリ金と同じく、社会から切り捨てられたハーフ母子家庭フリーターのエイサップ・鈴木がなんでグレなかったんだろう? やっぱり、女が居たせいかなあ?サコミズも女の手紙に…

リーンの翼がゆがみを正しましたのか。

「“リーンの翼”はナナジンには無いぞ」といったサコミズだが、僕はナナジンの頭の羽はリーンの翼だと思う。リーンの翼は新しくエイサップに憑くか、考えていたようで、最後にサコミズが引き戻したのだと。 6話で、ナナジンのリーンの翼はガンズを斬るとき、…

一番書きたいことつまりはニートから見たリーンの翼。ニートの翼。

朗利と金本のキャラクター作りは俺のブログをパクったんじゃないかというくらい、感情移入できる。 悪い奴なんだが。 だが、朗利はスタッフに理念なんか無いって言われるが、おれは朗利と金本に感情移入する! まあ、全部が好きって訳じゃないですけど・・・…

だめだだめだ!

箇条書きのつもりが!全然まとまらねえ!感覚的には理解できてるんだが! おハゲ様すごすぎ!

行動原理整理

迫水 「初期の作戦」…アメリカの属国になった(と思っている)日本国を開放するためにオーラシップで侵攻。 「ここはニューヨークではあるまい」・・・アメリカ人の建てたビルだから破壊しても良いと思う。 「しまった!東京駅」…戦前からの建物には帰属意識…

リーンの翼10回目

もうねー。1日1回見るし。やっぱり、気持ちの良いテンポで作ってあるので何回でも見れるんですねー。 おもしろいおもしろい。

一人で1スレを消費するかのごとき1日分ブログ。

携帯電話ユーザーの人ごめんなさい。だから、僕は・・・2ちゃんねらーにはなれない。チラシの裏に書いとくよ!