玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-12-15から1日間の記事一覧

年賀状が早々に描き終わった。

あとは宛名を書くだけ。今年の年賀状も爆笑必至の出来である。なかなかに電波だ。それでいて萌える。 9名のお友達に届けます。去年送って返してくれなかった人には出しません。 後1枚あまっているので欲しい人は住所を知らせると良いよ。

D4プリンセスのパンツァーみたいな感じのバトルで

スーパーロボット大戦みたいなゲーム感覚のバトルを繰り広げる学園ドラマが繰り広げられた。 ガンダムアストレイレッドフレームみたいなパワードスーツをまとった女の子が、ライバルの分身断空光牙剣コンボを全て刀で受け切り耐えて、必殺の横一文字切りをし…

夢が楽しい

夢の中で生きていたい。 寝たい。寝たい。

機動戦士Vガンダム〈4〉コンビネーション (角川文庫―スニーカー文庫)

小説版4巻を読了。 ザンスカールにウッソ達が潜入したり、シャクティがマリアに会う所らへんはほとんどアニメと同じなのだが、この巻から大きく違ってきていて、「ははぁ、これがうつ病の富野が我欲を吐き出したノベライズかぁ」と言う感じです。 まず、バイ…

機動戦士Vガンダム39話「光の翼の歌」

子供だったので、当時は全く話を理解していなかったし覚えてもいなかったけど、なんだか嫌な感じがしたことと、光の翼が大きかった事だけは覚えていた。 なんか、光の翼が羽ばたく構図がリーンの翼のラストショットにそっくりで、トミノもやっぱりVガンダム…

海のトリトン

22話「怪奇・アーモンの呪い」 トリトンのせいで百人くらい巻き添えで死んでる。 富野だなあ。あと、愚民が一番やりづらくて恐いっていうのもとみの。 23話「化石の森の闘い」 おーーーーーーーーりーーーーーーーーーーはーーーーーーーーるーーーーーーー…