玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-12-16から1日間の記事一覧

大学に行ったケガレを京都精華大学でみそぎしてると思う

京都精華大のガンダムのビデオを見せてくれるところの入り口の階段はムサイに似てると思う。 おわり

正直

いたる絵では抜けない。というか抜く構造ではないのだ。残念。

しかしVガンダムを見ていると

強い秋月耀次郎が、自分よりも弱い官軍の兵士を殺すのは嫌な感じがする。 自分とは何の利害関係も恨みもない官軍の兵士を殺すシーンで、なんか正義じゃない感じがしてやだなーみたいな。 主人公でも力を持つことは危険だと言うVガンダムの影響を受けてるから…

水色ノート (ダイヤモンドコミックス)

タカハシマコ 微エロ。結構くだらない話もある短編集。1年越しに買えました。探しても無かったのでネットで。アフィリエイトのポイントで。 男視点の話が多いとくだらなくなるんかいな??? 男はバカだからネー。 僕は、GIGA69の創刊号に1回だけ載った「明…

幕末機関説 いろはにほへと

機動戦士Zガンダム劇場版スタッフの名作だ。僕もこの時代に虚実取り混ぜた剣劇萬画を描きたかったので、嫉妬に似た面白さを感じる。 っていうか、歴史小説以上の情報量でアクションもすごいし、オタク的あざとさもあるので面白すぎー。

脳内妹を描いてた。

もうね、ずっと眺めてる。 大好きすぎる。 っていうかね、時間やばい。

つーかVガンダムは要素が多すぎて感想が書ききれない。

マチス・ワーカーの戦い方はゾロのボトムターミナルをたくさん使うと言う、初期のウッソの戦い方の相似形で、それをV2ガンダムが光の翼で無力化することでウッソが成長して戦いが違うレベルに行ったということを示してるんだよなあ、それでカタルシスを感じ…

機動戦士Vガンダム40話「超高空攻撃の下」

機動戦士Vガンダム 第40話 超高空攻撃の下(B-ch) あと11話! 6回生の内に見れるだろうか。今年度は精華ではF91とVだけだなあ。去年はファーストガンダム〜逆襲のシャアと聖戦士ダンバインを見れたのに、余裕がなくなってるなあ。 前回のあらすじで「ウッソ…