玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2007-01-21から1日間の記事一覧

風林火山

去年は大河はめんどくて見てなかったんだが、今年は見る事にした。市川亀治郎は肌が若いなあ。貫地谷しほり そういえば、中井貴一の武田信玄もかなり好きだったなあ。

聖痕?

両手首のできものが治らない

仮面ライダーカブト最終回

別にネイティブになってもいいとおもうんだ。でも、人の言う事を聞かされるのは嫌だね。 日下部ひよりも樹花も妹になってよかった。 天道総司のかっこよさなドラマだったなあ。 やっぱりキックで。石ノ森章太郎だなあ。

オデロ・ヘンリークを最後に殺したのはスタッフの良心かもしれない。

機動戦士Vガンダムの最終回でオデロを殺したら、スタッフの正気を疑ったと言う人が多いが、それはむしろ逆なのではないか。 オデロはおそらく、視聴者の少年少女が、頭でっかちのウッソよりも好感を持って感情移入できる対象だと思う。 それを殺す事で、普通…

世界名作劇場レ・ミゼラブル 少女コゼット第2話 ジャン・ヴァルジャンの秘密

うぅ。。。コゼットかわいそう。 俺は小公女セーラが好きだった。 再放送で何度も見た。幼児の頃から好きだった。はたちを越えてから小公女セーラを見ると、セーラ・クルーを養いたくてたまらなかった。 コゼットも養いたい! うおおおお。かわいいよおおお…

[チェック]あなたはブチギレまであと1時間

あなたは多少、ブチギレまでの猶予がありますが、かなりいっぱいいっぱいになっているようです。こんなとき、あなたは往々にして「たいしたことないから大丈夫」と、その場をやり過ごそうとする傾向にありますが、ストレスの原因を解消しようとしたり、解決…