玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-03-10から1日間の記事一覧

土曜ドラマ ハゲタカ

太田緑・ロランスが可愛いな。 株主総会はあんなに情に訴えていいのだろうか。

タカハシマコのエオマイア上下巻をアフィリエイトの収入で買いました。

ドラえもんのび太の恐竜2006

しずちゃんのチョッピリ膨らんだ胸とスカートの中ァ! ドラえもんよりものび太の声の方がしっくり来るなあ。かかずゆみはエロい。ガンダムXにも出てた。 ジャイアンとスネ夫も違和感無いなあ。ドラえもんはなぜか違和感が。まあ、別にいいけど。 よく動くな…

天保異聞 妖奇士

打ち切りが決まってから1話完結になり、面白くなった。 ウルルン島と竹島と松島の関係も面白かった。 切腹と妖夷の2本立ては洋画ドラマっぽい作りでナイス。 どうあっても切腹をとめられないのも良い話つくりだった。 これで中途半端な思想描写が無かったら…

コードギアス 反逆のルルーシュ20キュウシュウ戦役

おもしろかったー。今回はペアの関係が面白かったね。 ルルーシュとスザクの友情。 スザクとユーフェミアの愛情。 ユーフェミアとニーナも案外純情でナイス。 ロイドとラクシャータの共同作業も面白い。 んで、やっぱり戦争ものとして、人殺しに対する嫌悪感…

機動新世紀ガンダムX33「どうして俺を知っている!」

おもしろかった。 宇宙革命軍が15年間、地球を攻撃できなかったのは、サテリコンの妨害があったからと、コロニーレーザーの制作をしていたかららしい。 パーラはオッパイ。ティファは可愛い。 ガロードは成り行きでサテリコンに加入した。コロニー軍の人は私…

ウルトラマンメビウス  メフィラスの遊戯

ハヤタ=ウルトラマンとかメフィラス星人の作戦がやりっぱなしで知的じゃないとか記憶を取り戻すのが簡単すぎるだろとか、いろいろゆるいのだが。 次々と燃え上がるのは面白かった。 ウルトラマンが強くて賢いのが良かった。 こうもりをモチーフにした怪獣と…