玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-05-08から1日間の記事一覧

信仰告白

http://homepage2.nifty.com/akasiooumi-4074/my%20christ2.html イエス・キリストは、なんどもいっています。 「心をつくし、精神をつくし、思いをつくし、力をつくして、あなたの神である主を愛しなさい。」と。 (マルコによる福音書12章30節)神様を信…

ブレンパワードの性別って?

ブレンパワードのコックピットは子宮の位置である。美男美女が子宮口から顔を出しておしゃべり。 だが、8話の台詞を見るにつけ、 エッガ 「良いぞ!貴様は産まれながらに戦う男の気骨がある!飛んでやれぃ!この戦場のみならず、全てを貴様のものにしろ!!…

ブレンパワード第7話「拒否反応」

脚本:富野由悠季・浅川美也 絵コンテ:斧谷稔 演出:原田奈奈 作画監督:瀬尾康博 トミノがんばるなあ。 よくわからないタイトルである。 何が、何を拒否しているのか。 エッガの末路はグランチャーがエッガの激しいオーガニック・エナジィを取り込もうとし…

レ・ミゼラブルとか世界名作劇場

まあね、正直な所、あの絵柄は萌えますよ。小公女セーラも幼児の時から大好きでしたし。 でもね、あのね、萌えだけじゃないんですよ。 悲しかったり、ドキドキしたり、幸せだったり、優しかったりする心を盛り上げる1要素として萌えがあって、僕の心は揺れ動…

ブレンパワード見たよー。オーガニックだよー。サイドバーの長さくらい確認しろー。

やっとゴールデンウィークが終わって、ブレンパワードが見られるようになったも。 やっぱり超面白かったも。 だから感想も書くも。 今日はなんだか眠りたくないので必死こいて書くも。 っていうか、ブレンパワードを見終わった後に気付いたんですが、見てい…

NHKのクローズアップ現代で

アルファブロガーについて特集していた。 とりあえず、僕はアルファブロガーではない。すぐ切れて自閉症の子供ぶるゼータブロガーです。 っていうか、アルファブロガーはブロガーである前にちゃんとした人なので、ちゃんとした人は苦手です。 目をキラキラさ…

ブレンパワード中毒

ブレンパワードは大きさがモビルスーツよりも手ごろです。そんで、コックピットからパイロットが顔を出す芝居が多いです。だから、大きさがイメージしやすいんです。 で、景色を見るとついついブレンが空を飛んでるのをハメコミ脳内合成しちゃいますよね! …