玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2007-06-09から1日間の記事一覧

らき☆すた 何故こなたファンはキモイのか

らきすた 何故こなたファンはキモイのか オレの友人でも、「こなたみたいな妹欲しい」という輩がいる。 まあ、どんなのでも、妹を欲しがるのは良い事だ。妹萌えは正義だ。 DARKER THAN BLACK -黒の契約者-もコードギアス 反逆のルルーシュも妹萌だ。 彼はリ…

国民年金

年金問題を見てると、この国の政府は1980年代からもう仕事をしてないと。 *'``・* 。 | `*。 ,。∩ * もうどうにでもな〜れ + (´・ω・`) *。+゚ `*。 ヽ、 つ *゚* `・+。*・' ゚⊃ +゚ ☆ ∪~ 。*゚ `・+。*・ ゚ しかし、僕の脳内妹の居る世界は、この基底現実とは違う。だか…

ビリーズ・ブートキャンプ2週目3日目応用プログラム。

56.7kg46.0kg14.5%1369kcal 2キロはやせたな。 しかし、筋肉は減った。ダメじゃん。 今日は約束どおり、妹にエクササイズウェアというかブルマーを着せてブートキャンプをやった。 ブルマ萌え。 妹の裸など毎日見ているが、ブルマにはブルマのよさがある…

ブレンパワード第20話「ガバナーの野望」

ブレンパワード 第20話 ガバナーの野望(B-ch) 脚本:隅沢克之 絵コンテ・演出:南康宏 作画監督:佐久間信一 比瑪(ナレーション) 「あたしのいっぱいのお母さんの思い出は、あたしのプライドであり、幸せの元になっている。だからって、積極的に人には話さ…

池田秀一さんトーク

http://www.yomiuri.co.jp/stream/index/tvprofile/p_doredore.htm 天然キャラの池田さんが策士のシャアを演じるのは面白いなあ。 天然を演じつつも深いのかもしれんが。シャアへの鎮魂歌も読みたい。

D・カーネギー道は開ける

ちょっと、読みたい本が増えたので、ココでいったん区切ろうかと。 とりあえず、日記を付けろと言うのでつける。 避けられない運命には従え たしかに、僕は避けようとして休学したり引きこもったり病気になったりだ。しかし、問題は、避けられないかどうか、…

心と体。精神と脳。虚構と現実。萌えと愛。二次元と三次元。

そんな簡単に脳内恋愛とか萌え言うなや。ぎりぎりまで愛したかよ。フィクションのキャラを好きになる。いいよ。好きになればいい。なら世界は捨てろ。捨てる覚悟もないなら入ってくんな。心の底から現実を憎悪しろ。そして忘れろ。現実に意味はない。ただ自…