玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-07-12から1日間の記事一覧

きょうから英会話の森本クリスティーナ

の髪形がうちの妹に似てきた。おわり。

寝る前に寝れなくなるのは

寝る前に考えると脳が起きてしまうからだろうか。 つまり、寝る前にブログを更新しすぎたり、レイプ物のアダルトビデオを見ないほうが良いかもナー。 で、勉強した方が心が充実するんだけど、何となく本能的にガンダムとかマンガ描きの方がやらなくてはなら…

新機動戦記ガンダムWを2巻まで

【DVD】新機動戦記ガンダムW 1 / TVアニメ 【DVD】新機動戦記ガンダムW 2 / TVアニメ 第9話。亡国の肖像まで見た。 大体、これで一年戦争が終わったあたり。 ヒイロ・ユイがソーラレイみたいな感じで和平論者の元帥を殺し、ミリアルド・ピースクラフトがザビ…

7月6日付け日経新聞に安彦良和(前編)

7/6日経新聞夕刊コラム「夕&EYE」に安彦良和さん: ひねもすのたりの日々 シャア専用ニュースで捕捉されてなかったので、スキャンしようかと思ったのだが、ここのブログに載ってたので、スキャンするのはめんどくさいしまあ良いかと言う感じ。 後編は明日にh…

今日は心を入れ替えて勉強した。

午前中はガンダムWを見ていたわけだが。午後は勉強したよ。 簡単な物だけだが。 すこし心がすっきりした。 菅野よう子の音楽は集中しやすくてよい。

僕は吝嗇家だと思うのだが

おたく分野で一度火がつくと徹底してしまう。あー。ぼくはおたくなのかなあ。自覚はあんまりないし、自分はオタクだからこうしなければというよりは好きに生きていきたいんですけどねえ。 もちろん、金は無いので厳選するし、基本のみだが。 ∀ガンダムのサン…

惑星の午後、僕らはキスをした

劇場版 ∀ガンダム ― オリジナル・サウンドトラック 「惑星の午後、僕らはキスをした」アーティスト: サントラ,レッド隊,Donna Burke,ホワイトドールの祭りの会一同,Gabriela Robin,Carla Vallet,井荻麟出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2002/02/06メ…