玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-07-14から1日間の記事一覧

ヱヴァンゲリヲン新劇場版

氷川竜介先生がブログですっごい誉めてた。 予告編を。 ボクとしては、作画の現実的な綺麗さよりも、それによって脳内に喚起されるイメージの方を重視したい。それはボクが作画を信用してないトミノ信者であるからなのかもしれない。 でも、たしかに作画は良…

さよなら絶望先生

前から思っているんだが、久米田康治の絵はエロいんだが決して抜ける絵じゃないよね。 すばらしい。 ちなみに、ボクは島本和彦のマンガチックにいこう!に出演した久米田先生のような口調で喋りますぞ。 髪型はチタンだぞ。 絶望した! 妹は何でもポジティブ…

祇園祭宵々々山

仕事が終わったのだが、いつも使っているバスが祇園祭のために迂回しているために南座まで歩いた。途中でジョーシンでDVDRとCDRを買った。祭りだから1割引でした。 それはそれとして、何よりも脳内妹と妹のプティ・スールと妹の親友と脳内メイドと脳内執事と…

シベリア鉄道

叡山電車からシベリア鉄道に乗り換えて旅をして、電車の中でキングゲイナー・オーバー!を熱唱したら、キングゲイナーが飛んできた。 でかくて速くてカッコよかったぞ。 これもA.C.E.3登場の影響か。 夢の中では結構キンゲの歌をよく歌う。名曲だ。