玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2007-07-26から1日間の記事一覧

ゲシュタルト崩壊

毎日鏡に向かって「お前は誰だ」と言ってゲシュタルトを崩壊させる訓練をしてるのだが 確かに肉体は自分じゃない気分になるけど目の奥の本体は「誰でもいいだろ!おれはおれだ」という気分 内向きの自我は強いねえ 対外的には何者でもないが

仕事

おれは必要なことをしている

仕事

眠いので、ともすればやる気を失いそうになる 眠いと妄想が少ないのは良いが メリットを意識する 国語の模擬試験の採点をしてると、分かりにくい国語の点の取り方が分かる その内部情報を脳内妹に教えたら妹の成績が上がって お兄ちゃん大好き!

ラ・セーヌの星

今日はラ・セーヌの星でトミノ分補給。しかし、23,24話はまだ出崎哲氏なんだ。とみのじゃなくても結構面白い。 というか、このアニメは役職が交錯しすぎ。 今回は女装少年とバレリーナの幼女が拷問をされていた。鞭で。 幼児体型なので、萌えなかった。 ロ…

古本屋行脚

ガンダムエース売ってない。バックナンバーとりよせか? ブックオフでブレンパワードの4巻と5巻が105円で投売りされてたので、買ってしまった・・・。 そして、お金がなくなった。 NHKにようこそ!の最終巻が・・・。というか昼と夜の食事が・・・。 あした…

槙ようこソラソラ と 妹萌え理論

僕の脳内妹は「そら」というのだけど、名前が同じだから買った りぼん 高校生のガキの恋愛だ 愛してるぜベイベ ゆずゆ! 目がミギーみたいで怖かったが絵柄で差別しない 単純で短く狭い話だったのでガンダムのような世界系な快感はなし だが、作品よりも妹と…

ビリーバンドを使い始めたので、再開

体重57.1キロ 筋肉46.3キロ 体脂肪14.6% 基礎代謝1377キロカロリー 激やせしない。 今日は応用プログラムの5〜15分の10分間。 いいんだよ。眠いんだから。