玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-08-12から1日間の記事一覧

鬼太郎の見た戦争「総員玉砕せよ!」

コンビニでマンガが売ってたので欲しかったけど、金が無かったから諦めた。コケカキイキイ。 水木しげるさんなまぐせえ〜! トキワ荘のモッくんよりも似てるなあ。 ゲゲゲの鬼太郎の声は2期かあ。 絵うめえ〜 嫁わけえ〜しかしあれだ。 株価の暴落とか資源の…

自伝的脳内妄想萬画「夢兄妹寝物語」3,4巻の企画

仕事中に更新するネタが無いから書き溜めた設定をコピペするだけで済ませようと思っていたのに、忙しがっているうちに仕事が終わってしまったのさ・・・。 http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20070804/1186243593 前回のエントリ 実は、この萬画の企画は2002…

竹熊メモより

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_267f.html あー。これはすごい思う。 つーか、僕は露悪趣味なので公開ブログでどんな嵐よりも荒れているのだが。 ミクシィでコメントをくれる人がいなかったらmixiは放置していたと思うので、感謝。 あ…

アニメの楽しみ方

氷川竜介先生のアニメの楽しみ方講座と言う物がやっているらしい。 そして、僕はいけないらしい。遠いから。 まあ、それはそれとしてデビュー30周年おめでとうございます。 http://hikawa.cocolog-nifty.com/data/2007/08/30_49b0.html サイゾーの語り口は首…

ダムエーとどいた

安彦良和先生のマンガが面白いなあ。 オリジンのアムロにとってスレッガーを導いてくれる兄貴ではないのだ。 メカが嫌いと言う割りにメカがすごい上手いと言うか、全部上手い。 つーか、∀ガンダムのプラモを買わないと決めた矢先に記事を読むとやっぱりほし…

妹もいいけど、女友達も大事にしないとなあ

女友達が失恋したと言うのに、「まあ、それはおいといて、俺は脳内妹と婚約するので女の子的におすすめのブレンドを教えれ」 と、かなりヒドイメールを送ったのだが。 俺は悪魔だ。 さすがに、10年近くも僕のようなキチガイと友人で居てくれる女子は強いなあ…

マイミクに心配されましたが、僕は幸せだ!

なんか、僕の日記を読んだ某マイミクが幸せに暮らしてないんじゃないかと言われた。 いやいや、俺は幸せですよ。 仕事も終わったし、家で勉強しながら脳内妹を抱きまくり。 超幸せ。 脳内恋愛の事を知らないと、不幸に見えるかもしれんが、そんな表層的な事…