玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-08-15から1日間の記事一覧

千の風になって〜はだしのゲンからリーンの翼まで〜終戦記念日に反戦原爆作品を考える

千の風になってを聞いていたら、リーンの翼のラストシーンを思い浮かべた。 私のお墓の前で 泣かないでください そこに私はいません 眠ってなんかいません 千の風に 千の風になって あの大きな空を 吹き渡っています 秋には光になって 畑にふりそそぐ 冬はダ…

妹大好き

昨日、dskに妹も絵なんて妹の居ない奴の戯言とかいわれたので、 http://ameblo.jp/imoutoimoutoimouto/ このブログはお勧めだ。

IN MY DREAMって良い歌だねと友人が言っていた。

ニュースを見ていたら、「タカハシマコ(59)本名田村亮子さんがすごい虫歯で歯がボロボロ」って報道されてた。 あと、劇団時代の女メンバーの家を花山薫と一緒に片付けた。 すっごい昔の漫画雑誌などが出てきたが、「プレミヤとか言ってたら何もかたづかね…

ブクマレス

リーンの翼について。 リーンは反戦というより、反忘戦な作品な気がする なるほど! その発想は無かった。 とりあえず、あと50年くらいは覚えていても良いし、その先は歴史的に反省材料にすべきですね。 アニメの楽しみ方について っていうか、みんな自分…

日本のこれから

議論を遮る拍手うぜえ 小林よしのり先生のマンガが8年前くらいからつまらないから最近読んでないのだが、爺の萬画は面白いかもしれない。 声は高い。 ガンジーを否定できない偉人として議論の武器にするのはテクニックだが気に食わない。 俺は他国に攻めて…

DEATH NOTEの最終回をやっと見た。

録画してたのだが、アニメは基本的に2週間遅れくらいで見てる。感想サイトはほとんどスルー。感想も書いてない。 まあ、おおきく振りかぶってとKBSのアニメでおはようは毎週見てるが、感想はあんまり書いてないな。 タッチとおお振りを同時期に見てたら自然…

新機動戦記ガンダムW15「決戦の場所南極へ」

私がガンダムを見ているのは、最初は鬱病から脱出するために富野を追体験しようと思ったのだが、ここまで来たらとりあえずガンダムのアニメは全部見ている人になりたくなった。 やっぱり基礎教養だし。シャア専用板に出入する以上、全てのガンダムは見ておか…