玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-09-22から1日間の記事一覧

劇場版CLANNADの批判的な部分も書くぞ。

一応、連休中は興行的な所を気にしていたので、アンチ意見は書かなかった。 っていうか、俺はアンチ意見って嫌いだし。 だって、面白いなーって思ってる人に「それ、つまんないよ」というと、面白くなくなって世界全体のトータルの面白さが下がる。 それなら…

CLANNADと出崎統の分析

囚人022さんがはてなブックマークでまとめてくださったので転載します。 便利だな。僕としてはブックマークはエッチなページばかりなので公開する人は偉いなあと思う。まあ、エッチ用のアカウントも取ってる人が多いんだろうけど。 失礼だな。うん。みんなが…

大胆MAPスペシャル「人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部みせちゃうよ!ベスト50」9月22日放送決定

http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20070913/1189671092 というかんじに投票した。 まあ、8割くらい顔も知ってるわけですが。 アニメディアとか公式ホームページとか舞台で出てるんだから、いまさらテレビでもなあって言う気分。 昔かたぎの声優さんは声優…

星野仙一

今までに一つもミスを犯さなかった人がいるのか。大人なら多少は汚い事はやってるはずなのに、最近はすぐに政治家をやめさせるのはけしからん。 という。 僕は、汚い事はやってもいいが、法に犯罪だと書いてあったら罰は受けたら良いと思うなあ。 っていうか…

次の自民党総裁Xっていうか総理

http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1189574220/ 福田康夫の方がいいです。 なぜなら、福田には僕と同じ匂いを感じるからです。 「まあ、同じ自民党なので、政策なんて似たり寄ったりなんですけどねwwwwwwwww」 とかニヒリストで政治なんてどうでも…

キング・オブ・バカ〜もうすぐ10月。

アニメの感想を書くのが、何となく習慣になって、それをやってるだけで日が暮れる事が多いのが問題か。 何となく、アニメの感想を書かないと気持ち悪くって書かなければいけないような思い込みに捕われてる。 防衛機制で言うと、これって逃避なのか昇華なの…

地球へ…最終回

全体的に絵もきれいだし完成度も高いと思う。 だが、何となく乗れなかった。 凄くいいシーンやシークエンスもあった。 でも、音楽的に言うと主題が良くても展開が繋がってない印象。 こう考えるとCLANNADも絵だけの問題ではないのかもしれんと思った。 でも…

CLANNADで面白いな、と思ったシーン

岡崎朋也は原作と違って遅刻してないので、古河渚と出会う時には他の登校生徒も居るんだけど、渚の声に朋也が反応した後は他の生徒はかき消えてる。 出崎だなあ〜 渚の方から声をかけたように見えるから渚がすごい積極的のように見えるんだけど。 もしかした…