玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

2007-10-09から1日間の記事一覧

リーンの翼オフィシャルガイド

京都精華大学においてあったので、勉強する時の精神安定剤として途中まで読んだ。 飯島愛と安田朗さんが同列だった。 エゴか・・・。 サコミズのような男に成るべきなのかなりたいのか・・・。 萬画版の方がアニメ版よりも感情や起承転結が理路整然として構…

私はしつこいです

通りすがりさん「別にギャルゲーシステムは好きじゃないです。キャラを水増しして一人当たりの露出を少なくするより、絞って関係を深めに書いて欲しいと言う事ですね。」 あ、つまり、ギャルゲーの個々のシナリオのような、一つの話で完結するのは良いけれど…

なんとなーく更新だよーん

41バルジ攻防戦 【Main Staff】 脚本:面出明美 絵コンテ:渡邊哲哉、日高政光 演出:渡邊哲哉 作画監督:佐久間信一、藁谷均 ゼクスの地球排除宣言は、地球で完全平和を唱えるリリーナの立場に影響を与えていた。それを機に、幽閉されていたトレーズがクー…

機動戦士ガンダム ガンダム大地に立つ!2007年10月09日13:55

最近富野分が足りなかったので機動戦士ガンダムの1話を見た。 機動戦士ガンダム00と対比する気持ちもあった。 完璧に面白かった。 25分とは思えなかった。 要素が美しく連結しているので、ご都合主義なのだがまったく気にならない美しい構成だ。 世界観の…

京都精華大学講演会編集する 2007年10月09日14:14

10月18日に京都精華大学アセンブリーアワー講演(以前、富野喜幸やクオリアの茂木健一郎も来た)にもやしもん(結構面白かった。においの表現が)の石川雅之さんとプラネテス(アニメも原作も両方好き)の幸村誠さんが対談講演で来ます。私も行きます。 …

新機動戦記ガンダムWについてのコメレス

ちんかす 『クイーンリリーナのどこがハマーンをご都合的にしたものなのか教えてくださーい! 頭が悪いので両者の共通点がわかりませぬ。 美形に興奮できないのではなく、 登場人物の気持ちがてんで理解できないし、 理解したくもないことの間違いでは。』 (…

新機動戦記ガンダムWについて

ドロシーがハマーンでリリーナはミネバかなあ? どっちにしろ本家より業が薄い

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 REBUILD OF EVANGELIONのラストシーンを見た

ド派手な戦闘シーンを乗り越えた結果、 夢オチだった。 しかも、シンジ君が目覚めたらまた滅びた地球でアスカと二人っきりだった。 しかも、シンジ君がやり直して失敗するたびに新しい地球が増えて、それが呪いのように夜空を埋め尽くしてクルクルと回ってい…