玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-10-15から1日間の記事一覧

ブログで誘拐とか

僕も小学6年生の女の子とブログで萬画の感想を言い合って悩み相談して同棲したりしたい。 ところで、僕はmixiでアニメの感想を書き込んで悩みを相談に乗ってもらったりしている。

毒舌家嫌い

TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ - ITmedia ニュース こういうことがあったらしい。酷いね。 いい機会なので、僕はテレビで人気の歯に衣着せぬ毒舌家が嫌いだと言う事を書いておく。 また、若い女性がネットで「私は毒を吐く人だからー」…

探偵ガリレオドラマ版ガリレオ

僕も将来ヒマになったら怪奇大作戦的な捜査モノを描く予定なので、見てみたです。 コロンボスタイルなのでレーザーで撃ったのは2秒で分かった。 でも、鉄工所の職員とかいうのは出るまでわからんかった。 照射しながら動かす仕組みがあると思ってたけど、携…

アニメ版CLANNAD1話

ゲームがそのまま動いてたね。 古河渚と岡崎朋也の出会いのシーンでのモノクロとカラーの交錯と回りこみ、あと1話ラストの時間軸の交錯と渚の証明の演出は出崎統っぽく印象的で、アニメにする醍醐味を感じたが、残りはほとんど堅実で高揚感の少ない落ち着い…

新機動戦記ガンダムW45

決戦の予感 【Main Staff】 脚本:面出明美 絵コンテ:青木康直、日高政光 演出:青木康直 作画監督:佐久間信一、藁谷均 ゼロ・システムにより指揮をおこなったカトルは、自信を取り戻していた。ドロシーは、リリーナをリーブラに招き案内する。ひとりにな…

斑目日記

げんしけん最終回の斑目について書いたのを検索されてアクセスがあったので、それをたどって見つけたブログ。 http://tsukinomori-bonbon.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_79c9.html で、 昔、春日部さんにジュース飲む?って聞いたときは もらう理由な…