玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2007-10-27から1日間の記事一覧

777777ヒット

踏んだ人は喜んだらいいよ

組織的責任感

2/8点。 あはははははははは。 ビートたけしと久米宏と同じ。 ゴーイングマイウェイ ゴマエーゴマエー がんばっていきましょー 就職活動頑張るぞー! でも、俺はバイトに遅刻した事は無いぞ。 居眠りをした事も無いし。 ただ、意識が切れるだけなんだ。だけ…

コードギアス 反逆のルルーシュ(再)

深夜アニメを夕方にやるなどと! でも、キャシャーンとか北斗の拳とかも普通にやってたしなあ。 Vガンダムの「母さんです」はシャクティと同じ年で見た。 放送してはいけないとはちっとも思わなかった。凄まじいと思った。 まあ、人間は殺されたら死ぬし、オ…

CLANNADの古河渚はボーダー娘

http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20071026/1193391005#c1193397763 つまり、まー、渚が境界例人格障害でもいいんですよ。そういう子がアニメに出てきてもいいし、もちろん恋愛だってやっていい。 僕だって回避性人格障害ですし。 ただ、ボーダーはやっぱり…

電脳コイル 最後のコイル

佳境に入って面白いなあ。謎のガジェットが明かされるって言うのは、割とどんな謎があったのか忘れてるんだけど、人間的な伏線が生きてる。 そこでダイチかよ! ってな。 あと、ヤサコは姉妹の長女で、イサコは兄妹の妹っていうのが性格の差になってるね。 …

たけしの日本教育白書2007

オレの家庭的責任感は太田光と同じで適度らしいよ。 脳内妹たち、脳内家族とはすげーなかいい。 普段はチャランポランでメンヘルだけど、基本的にはいい人だよ。 社会的責任では、損得と道徳を適当に要領よく使い分けるんだって。 子供がいる時には決して赤…

機動戦士ガンダム0004対外折衝

だいたい、これくらいの分量の文を書く程度には面白いぜ。 世界情勢を踏まえて、リアルな政治ゲームをする事でアニメでは新しい種類の面白さを出している。 海外SFドラマでは常道だけどね。 でも、そんなの関係ねえ! ガンダムのやってることは「悪者の大人…