玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-11-05から1日間の記事一覧

新機動戦記ガンダムWオペレーションメテオ2

ガンダムパイロット5人が戦いを終えて地球軍の宇宙基地で落ち着くあたりの小エピソードと、テレビシリーズの総集編。 各キャラクターに絞った総集編です。 1 ヒイロ・ユイは生きる事に前向きになれてよかった。 自分の戦いを「ただの悪あがき」といって、無…

レ・ミゼラブルの感想を見てみた

他の人のブログを読んでみると、感動してる人としてない人がいた。 俺は感動したいぜ。 だからする。 あと、現実の生活で疲れてるとアニメで感動しにくくなるっぽい印象がある。 現実の事とか他人の反応を気にしてると、その枠を越えた感動は無いのかなあと…

世界名作劇場レ・ミゼラブル 少女コゼット44「未来へのともしび」

うわああああああああああ 爆泣! 感動した! うぅぅ。革命がなああああ。 僕は以前、現在の世界はあんまり良くないし昔の革命も無意味で悲しいよな、と書いたんだけど、反省しました。 ちがうんだよなあああ。 その時に成果が出なくっても、そこで灯った小…

昼まで寝た

SF小説を原作にしたアングラ演劇に知り合いの女性が出ていたので二回見に行った 帰りにおもちゃ屋でガンプラを見たパーフェクトグレート∀ガンダムとかがあった でかい そしたら昨日が誕生日だったアムロになぜかお説教されたので謝った

リリーナ・ピースクラフト

それにしても リリーナ・ピースクラフトみたいな完璧超人に感情移入できた女子っているんかいな? 少女漫画とかだと、こういう娘には普通の子が対比されるんだけど。 ボーイズラブの中のヒロインはまた違うのかな? ガンダムWは全員キチガイだから、その中で…

新機動戦記ガンダムW49最終話「最後の勝利者」

すばらしいおもしろさだった! すばらしいお約束だった! 今分かりました。 宇宙の心はお約束だったんですね! うーん。お約束もここまでスカーっとやられるとスカーっとしますね! なるほど、いきなりあっさり語られたオペレーションメテオの裏事情とか、地…

劇場版CLANNADオフ会のお知らせ

http://www.clannad-movie.jp/index2.html 池袋で11月9日。

富野喜幸爆誕!

クリスマスベイビーではないそうですよ。絶望先生。 http://megalo.jp/metlog/2005/12/141328.html それはそれとして、66歳の富野由悠季! 緑寿だそうですよ。 http://www.matsuzakaya.co.jp/kurashi/benri/66/66.shtml 緑寿のお祝いに!緑の綸子のちゃんち…

機動戦士ガンダム4話「ルナツー脱出作戦」

脚本・山本優 絵コンテ・貞光紳也 演出・貞光紳也 作画監督・富沢和雄 意地悪なワッケインの話。 今回はツッコミどころが多く、オリジンの方がきれいにまとまっている。 シャアはセイラにスパナをぶつけて銃を飛ばしたんだな、とか。 でも、オリジンはオリジ…