玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2007-12-07から1日間の記事一覧

音だけ機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-

Gacktのまねをしてmp3にして、外出した時に聞いてたんだけど。 やっぱりいいねえ。 今回気付いたのは、かなり理詰めで作ってあるけど、理屈じゃなくて感情を作ってあるのが面白かった。 カミーユは戦いがストレスに成らないように演出したって富野は言っ…

人と言う字は

ラストシューティング

一番くじ機動戦士ガンダム脱戦士編

リラックスシャア・マスクか湯飲みが欲しかったけどボール・ペンが当たった うーん テム・レイ回路よりはマシだが うーん フィギュアとしての出来はよいが500円は高かったなあ 300円なら ところでボールはガンタンクの主砲であのなりだから結構装甲が厚くて…

髪を切りました

美容室に3年ぶりくらいに行って、短くした。 そんで、まー、あれだ。 女の美容師といろいろ話すんだけど、精神病でストレスで禿げたとか、いろいろ、僕には負い目があるんだけど、よく考えたら基底現実の登場人物ごときに俺が気を使うのもあれなので、どう…

はてなダイアリーブック欲しい!

「自分のダイアリーで今年いちばんのおすすめエントリーのURL」は、 http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20071204/1196784396 内容は、機動戦士Zガンダムだけでなく、機動戦士ガンダムも現実認知の物語だったという視点から、富野監督が大好きだということを…

髪きったら

寒い。

スタジオパークからこんにちはに水木一郎アニキ

アニキの雄たけび講座は妹と一緒に見たけど、凄く楽しかったです。 妹もおおはしゃぎでした。 アニキはカッコいいなあ。強いなあ。声がでかいなあ。すごいなあ。プロだなあ。笑顔がステキ。 歌のお兄さん時代の映像は初めて見ました。 77〜79年と言う事はア…