玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2007-12-09から1日間の記事一覧

ダムエージンジン人革連

今月のあきまんコラムは機動戦士ガンダム00のセルゲイ・スミルノフとソーマ・ピーリス少尉でした。 そんなディテールの顔でそんなことを言われてもナーと言うおかしみ。 というか、ダムエーを読む時間すら取れず、(寝ているから)あきまんコラムくらいしか読…

風林火山49

ガクトラ様の似せる気のなさぶりに敬礼。かっこいいー。 作戦はガンダムよりも難しかったのでよくわからんかったが、何とか分かった。 兄弟や兄妹にはとても弱い僕なのです。

ガンガンガンプラ

このコーナーをやるくらいならドラマを増やして欲しいが、これはCMなんだろうな。 でも、こんなレベルではガンプラは欲しくないので、Gacktとシド・ミードの対談とかを企画すべきだ。

機動戦士ガンダム0010[ガンダム鹵獲作戦]

なんか、ソレスタルビーイング側の動きが少ない。前回でソレスタルビーイング側のドラマは終わったと言う事なのか前後編で。 今回は人革連編。前回の人革連は出撃しただけですからねー。 そう言う風に構成のブロックぶりが理屈っぽいですねー。 だからまー、…

ちょっと訂正

そして、ガンダムが20数年をたって、歴史すらも輪廻させる∀ガンダムが作られたことや、手に入れようと思っていなかった傍らの青い鳥的なファ・ユイリィをカミーユが抱く事が出来たのは、非常に感慨深い物があります。ガンダムシリーズは現実ともリンクしなが…

アイドルマスターでドキドキ

っていうか、アーケードゲームで見ず知らずの現実の人間に勝って蹴り落すと言う経験をほとんどはじめて位で体験した。 だから、ドキドキした。心臓が痛くなった。 心が弱いのか? 脳内妹は、「アイマスって簡単だし、かわいいし、楽しいし、女の子のあたしで…